Entries

Flashでメタセコ

20100620_flash01.png

先週、Flashでメタセコデータを表示できそうと書いたんですが、いつになるやらと思ってたんですけど意外なことにもう動くようになりました。
開発環境にFlexSDKFlashDevelopを使いました。(設定はこちらが詳しいです。)
Papervision3Dmetasequoiaクラスをどうしたらいいのかよく分からなかったんですが、グローバルクラスパスで登録してやればいいことに気が付いたらコンパイルできるようになりました。
どれも無償で利用できるわけで、ありがたいことです( ´ω`)

20100620_flash02.jpg
↑クリックで別窓で動きます。重いです。

ソースはmetasequoiaクラスに置いてあったサンプルを元にちょこちょこといじってます。色々と操作できるようにしたいですねぇ。みなさんの環境では無事動いてるでしょうか…?


20100620_tirol03.jpg

ボブ・ディランのチロルチョコ、食べ終わって中身も50個くみ終わったので復元しました。改めて眺めると、いいですね~。チョコが無くなったので溶ける心配をせずに眺めることが出来ます(笑 入れ物も良さ気ですね。今度作ってみようかな。まだ販売してるようなので興味のある方は是非!(゚∀゚)ノ
さて問題。白と黒1つずつ行方不明になってしまったので代わりを入れてます。どれでしょう?




#答え:これ。……出てきてくれないかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/110-a528a761

0件のトラックバック

2件のコメント

[C222]

なにやら難しそうなことをやっていらっしゃるっ。
tfrogさんはプログラミングの知識もお持ちなのですね~。
グローバルクラスパス??コンパイル??
私にはどの単語もさっぱりなのです…。

巫女さんがくるくる~と回って、スゴイですね!
  • 2010-06-22
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C223] あんまりよく分かってないです(笑

無事動いてくれたようで、ホッとしました。

ソースはほぼサンプルのままなので他人のふんどし状態
ですし、「単語」の意味もあんまり理解せずに使ってます(^-^;
よく分からないまま何となくいじってますけど
動いてくれたときはとっても嬉しかったです(゚∀゚)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: