Entries

霧雨魔理沙 その2

お盆です。………暑いです⊂⌒~⊃。Д。)⊃ダラー

一応目を入れて、髪をどうにかしてみました。

20100815_marisa01.png

魔理沙の目は(多分)黄色いんですけど上手く書けなかったのでとりあえず黒で。また後で挑戦してみます。
20100815_marisa02.png

髪型はどうしようかと思いつつ、交互に折り曲げて見たけど、正直どうかなーという感じ。しばらく迷走が続きそうです。


今回の髪型でも使わせて頂いたんですが、前々から「辺を軸に回転させる」という操作を簡単にできないものかと思ってて、今回探してみたらmqdl様のvTransというプラグインを見つけました。

20100815_vtrans01.png

インストールしたら[パネル]→[vTrans]でvTransのパネルが出てきます。で、
  • 辺を選択して"SetVector"ボタンを押す(オレンジ色の矢印が出ます)
  • 回転させたい物体の頂点を選択
  • vTransのパネル上で右クリック&左右にドラッグ(左クリックは移動)
こんな感じで操作できます。

20100815_vtrans02.png

標準機能だと回転軸を目測で何とかするしか無くて(多分)かなり面倒だし歪んだりもするんですが、このプラグインを使うと回転軸を正確に指定できるので、こんな感じでどんなに折り曲げてもペパデザで展開すると元の形を保ってくれます。これから手放せなくなりそうです(゚∀゚)ノ

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/119-eae0cd03

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: