Entries

チルノその5

20081130_cirno1.png

結局、あれからも微妙に修正して、モデリングはこんな感じになりました。
で、出来上がったのが……

20081130_cirno2.jpg

こんな感じになりました。妖夢のときと同じく、フォトマット紙と色画用紙を使ってます。
なんか悪さをしたorしそうに見えたらいいんですけど、どうかなー。

前回未確認だったカラー印刷も、ちょっと組んでみました。

20081130_cirno3.jpg

今回はよさそうです。個人的には色画用紙の方が加工しやすいとか、断面とか裏面とかを気にしなくていいとかでお勧めなんですけど、カラー印刷の方がスカートの部品が1つ少なくて済んだりw

また展開図整理して、説明書いたら、公開しますね。


妹がローソン限定のビッグチロル、見つけてきてくれました。

20081130_tirol1.jpg

ビッグチロルって、実は初めて見るので箱を眺めるだけで結構楽しめましたw 側面ののりしろとか考えてるなー、とか。 中のチョコも (゚д゚)ウマー です。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/12-3651d709

0件のトラックバック

6件のコメント

[C18]

はじめまして!よしにちと申します。
私もペーパークラフト作りに興味を持って遊んでおります(*^-^*)
tfrogさんが作られているキャラクターはちょっと分からないのですが、
強気そうで可愛い女の子ですね!
手の記事も読みましたが、
指先の表現って細かくて難しそう…。
3Dソフトはメタセコイア使われているんですか?

[C19]

製作乙です。
妖夢の時は説明書があったので分かりやすく製作できましたのです。今回も説明書を作る予定はありますか?

自分もビックチロル買いました。
個人的には中に入っているチョコソースガトーショコラが一番好きです。
  • 2008-11-30
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C20] はじめまして。

はじめまして。素晴らしい『東方プロジェクト』のキャラのペーパークラフトを制作しているという事でよく足を運ばせて頂いております。⑨ことチルノのペーパークラフト、チルノの健気な雰囲気がかなり伝わりますね。完成を楽しみにしています。

ちなみに、テクスチャの変更等で顔の表情などを変更出来るようにしたら面白いと思います。前作の妖夢はまさに庭師って感じでしたが、デフォルメだと健気な感じでもいいなと思いますので。

ちょくちょく足を運ばせていただきます。宜しくです。

[C21]

> よしにち様
はじめまして!
手は、小さくて細かいところなので部品も小さく
なってしまうので、作れる形にするのに随分かかりました。
んでも、今回指を分けるところまで出来たので、
大体はコレを使いまわせそうですw

3Dはメタセコイアです。最初は六角大王と両方試して
みてたんですけど、いつの間にかメタセコで作るように
なってました。

> 異邦人様
説明書は今用意してます。ただ、作り方は妖夢とかなり似てますw
もうしばらくお待ちくださいね。

自分もガトーショコラが好きです。他も(゚д゚)ウマーなんですけど、
何か、チョコレートっぽいチョコが好みだったりします。

> GT40様
はじめまして!
顔は…、今のところはひとつ作るので精一杯だったりします。
今までン十年イラストとか落書きとか、やった事が無いもので…。
もうちょっと経験値を積んで、いろんな表情が描けるよう
になったら…、ですね。
あと妖夢は、もうちょっとモデリングが上手くなってきたら、
刀を構えたポーズとかやってみたいな、と思ったりしてます。
萃夢想とか緋想天みたいな。

[C22]

ほとんど出来あがってるじゃないですかっ!
発色具合もあって見映えよさそうですネ(゚∀゚)


表情変えたいと思う人はガシガシ描いてネ♪ って感じで
使用した顔画像を添付しとけばいいのではと思ったりも。

ビッグチロルでたのか・・・買わねばっ!

  • 2008-12-01
  • たご
  • URL
  • 編集

[C23]

> たご様
やっとチルノも作り直せました。
最初のと比べると…、こんなのよく晒したな、とw
でも晒したからこそ今のチルノがあるわけで。

> 使用した顔画像を添付しとけば
乗ったー!w

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: