Entries

しんげんにゃん

teru様よしにち様の「しんげんにゃん」、作ってみました。

20101114_shingen-nyan01.jpg

……猫はいいよね(*´Д`*)

20101114_shingen-nyan02.jpg  20101114_shingen-nyan03.jpg

20101114_shingen-nyan04.jpg  20101114_shingen-nyan05.jpg

キャラデザインがteru様、型紙制作がよしにち様のしんげんにゃんです。型紙はこちらからダウンロードできます。

元のイラスト通りで良くできてるな~と思います。輪郭の黒い線を残してるので雰囲気そのままなんですよね。こんな作り方もあるんだ、と目から鱗が落ちたような気分です。

パーツ数は16で少ないですね。うちの魔理沙が59とか何だかいやになってきました…orz 胴体はちょっと細かくなりますけど、作り方を工夫されてるので結構作りやすかったです。何気にあぐら書いてるのが凄い!

20101114_shingen-nyan07.jpg

台座に貼り付ける前に下から。肉球がとってもいい感じなんですが、隠れてしまうのがもったいないニャー・・・
よしにち様も書いてますけど、赤くてだるまさんみたいなんですよね。飾ってたら何か御利益がありそうです(笑

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/131-1009c29b

0件のトラックバック

2件のコメント

[C230] んにゃー!

綺麗に組み立てて下さってありがとうございます♪
さすがtfrogさんです!
肉球は隠し要素なのですよ~。笑。注目して下さって嬉しいです。
だ、台座がすごく分厚いっ。これは紙で作られているのでしょうか??

魔理沙ちゃん、59パーツもあるのですね。
でも私の感覚では40~60の作品は「普通」に入りますけど…。
どこまでパーツを簡略化するかは悩みどころですよね。

最初から意識してパーツ少なめに作るのも楽しいですよ~。
  • 2010-11-20
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C231] にゃにゃ~~~

> よしにち様

肉球いいなぁ(*´Д`*)と思ってたら台座に貼り付けると
見えなくなるのに気が付いて慌てて写真撮りました(笑

台座は…一応紙です(笑 厚さ3mmくらいのダンボールで、
側面に白い紙を貼ってます。

> どこまでパーツを簡略化するかは悩みどころですよね。
難しいところですよねぇ。公開するからには簡単な方が
いいのかなぁとか考えたりもしますし。次回は出来るだけ
減らして作りたいなぁと思ってます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: