Entries

霧雨魔理沙 完成~!!

20101213_marisa00.jpg  20101213_marisa01.jpg

どうにかこうにか説明書も完成、というわけで型紙公開しました!

こちらからどうぞ~。
download marisa.zip (2.27MB)
おまけのmqoです。色々いじってみたい方はどうぞ。
download marisa_mqo.zip (1.28MB)

20101213_marisa02.jpg
※クリックで別ページでグリグリ動きます


モデリングは最終的にこうなりました。上の画像をクリックでどうぞ。

出来上がりはこんな感じです。

20101213_marisa03.jpg  20101213_marisa04.jpg

20101213_marisa05.jpg  20101213_marisa06.jpg

やっっと出来ました。本当はハロウィンに間に合ったらいいなぁとか思ってたんですが…、全然だめでした。・゚・(ノД`)・゚・。 今度はもっと部品を減らして、短期間で作りたいなぁ。
部品が多いから説明書も時間がかかってしまいます。無しで公開してしまおうかという誘惑にも駆られたんですが、やっぱりこれを作ってしまわないと完成した気がしないんですよねぇ。今回は図が大きめです。霊夢の説明書作って、完成してから「小さっ」と思ったのは内緒の話(´・ω・`)
型紙は…難しいと思います(゚∀゚;;; 自分が何とか作れたから良しとしたものの、この辺も次の課題ですねぇ。
以前にも書きましたが、以前にルナチカ様魔理沙を作ったことがありまして、作り方とか結構マネしてしまってる様な気がします。DL販売もされてますので興味のある方は是非!価格分の価値はあると思います。

あ、黒い部品があるので注意書きを。
20100214_reimu08.jpg

印刷をするときに、”はみ出し塗り処理を「のりしろを隣接面の色で塗る」に変更”に必ずチェックを入れておいてください。これをしないと服などの黒いパーツで切り取り線が見えなくなってしまいます。ペパクラビューワーでは「設定」→「各種設定」→「一般設定」タブ から設定が出来ます。

20100214_reimu07_s.jpg

前回ぐらいから折れ線の色を目立ちにくい色に変えてますので、印刷設定の線の濃さは上の図よりもう一つ濃いぐらいがお勧めです。…この設定もプリンタによりますのでご注意ください。うちのプリンタは一番右じゃないと見えなさそうでした。

あ~やっと終わった~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/134-7c629de4

0件のトラックバック

4件のコメント

[C232] お疲れ様です!

ぬおお!!お疲れ様です!!
早速ダウンロードして展開図のデータをグルグルと
弄り回してるところです^^

次回作も期待してますー!!

[C233] は…、早っ!

> 40様
多分DL第1号だと思います(笑
次回、いつのことになるか分かりませんが
ご期待ください~。

[C234] 魔理沙ちゃん完成ですね!

データ頂いていきます~♪
浮いた状態のポーズ固定って結構大変だったんじゃないかと思うのですが、
バッチリ決まってますね!スゴイですっ。
相変わらずのフリルっぷりで女の子らしくて可愛いです~。
説明書も見やすく書かれていて、勉強になりますっ。

魔理沙ちゃん制作、お疲れ様でした。
次回作、私もこっそり期待♪
  • 2010-12-14
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C235] 毎度あり~!

> よしにち様

この浮いた状態、どうしたものやらという感じだったの
ですが、何とかなってくれたのでホッとしてます。

マニュアル、見やすくできたようで良かったです。
作るの大変なんだけど、作らないと落ち着かないように
なってしまいました(笑

次回は…ゆっくりお待ちください~。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: