Entries

携帯スタンド

こないだ靴を買ったら、2,3日使った後で小さいサイズの物を買ってしまったことに気が付いて(´・ω・`)ショボーン...

20101219_is03stand01.png

こないだ買ってしまったAndroid携帯なんですが、充電の時とかに置いておくスタンドが付いてない。というわけで、ちょっと作ってみました。
まずはメタセコで携帯と同じ大きさのモデルを作って、それに合うように形を作ります。とりあえず横置き。で、展開してダンボールで組み立てて…、

20101219_is03stand02.jpg  20101219_is03stand03.jpg

20101219_is03stand04.jpg

…こんな感じになりました。USBケーブルがこんな風に刺さるので、背が高くなってしまってます。本当はもっと低い方がいいんだけど…。今度は縦置きも作ってみようかな?ダンボール、あんまり仕上がりがよろしくないので、仕上げにクラフト紙でも巻いた方が良さそうです。

発売前から電池が持たないといわれてたこのIS03ですが、確かに買ってからしばらくは夜のうちに充電してズボンのポケットに入れて夕方前に気が付いたら残量が無くなって電源が切れてたという感じだったのですが、こないだポケットから出してたらあんまり電池が減ってなかったんです(夕方で残量80%)。ポケットに押し込んだので電波状態が悪かったのか、それと他に理由があるのか。もうちょっと様子見ですね。

Android、初めて使いましたが、面白いですね。パソコンに近いような感じです。Android用のアプリも自由に作れるみたいなので何か作ってみたいけど…まぁそれはちょっと難しそうで(;´Д`)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/135-dd442250

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: