Entries

遅くなりましたが…

ふ~やっと落ち着きました(;´Д`)

もう「あけましておめでとうございます」と言う時期も過ぎちゃいましたけど、今年も色々と作ろうと思ってますのでよろしくお願いします。

今年は、前にも書いたかも知れませんが、もう少し部品を減らして簡単に作れる様な展開図を作りたいな、と。そしてその分数を増やすことが出来たらいうこと無いのですが。
この際なので今まで作った展開図のパーツ数を調べてみたら…

・ 魂魄妖夢 … 85
・ チルノ … 46
・ 十六夜咲夜 … 76
・ 紅美鈴 … 62
・ 東風谷早苗 … 45
・ 博麗霊夢 … 58
・ 霧雨魔理沙 … 59

意外なことに最初と比べると徐々に減ってたんですね。そういえばチルノや早苗さんはやりやすかったなぁ。一応目安として40を切るぐらいを目安にしてみようかなと思います。

20110109_sotai01.png

…というわけで、素体をもう一度作り直してみましたが(右)、あんまり変わらないような(;´Д`)もうちょっと考えてみることにします。 頭とか首回りの作り方も簡単になるようにしたいですね。

20110109_sotai02.png

もう一つ、2.5頭身ぐらいでもっと簡単に作れるようなのもやってみたいなと思ってはいるんですが、どんな感じでデフォルメかけようか考えてる最中です。

さぁ今年は何から作りましょうか。



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/137-828b8d00

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: