Entries

るーみあ

チルノ公開して一息ついてたら、こちらでコメントいただいてた方々も型紙を公開されてましたので、ちょっと作ってみました。とりあえずできあがった1つがこちら…、

20081213_rumia01.jpg

20081213_rumia02.jpg

GT40様の、ルーミアです。顔は「ゆっくり」ですw
ホームページ内のブログ、またはペパクラギャラリーからダウンロードできます。

たんくくらふと

ペパクラデザイナー 公式サイト

うちのと比べると、パーツも少ないし、気軽に作ってみよう、と思える型紙ですね。なんか自分のって、ややこしいことやってるな、と思います。
袖口がちょっと作りにくいかな、と思ったんですけど、要領がわかると、反対側は特に問題なく作れました。

20081213_rumia03.jpg

うちの妖夢と並べてみました。アリスと上海人形作ったらこれぐらいかな?とか思ったり。


20081213_naryan01.jpg

で、今は「なりゃん」制作中…。


来年のカレンダーで、ちょっとおもしろそうなものを見つけました。

20081213_calendar01.jpg

星座マスターズ万年カレンダーです。

20081213_calendar02.jpg

大きさはこんな感じで、約6.5cmの立方体です。卓上カレンダーの代わりにいいかな、と思ったので、ちょっと使ってみることにします。
万年カレンダーなので、いろんな年のカレンダーを作ってくれるのですが、2009年9月22日の国民の休日には対応していないのがちょっと残念。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/16-b158a825

0件のトラックバック

3件のコメント

[C29] お。

ルーミアが完成していますね。出来上がりの割りに難易度が高めかなぁ。と思ったのですが、気軽に出来るという事で安心しました。自立ができないのでスタンドとかを自作するといいかな。と思います。スタンドの存在は今気づきました。またやる気があれば東方のキャラのぺパクラを作ろうかと思います。メインはプラモデルなので。

[C30]

わわわ!なりゃん作ってくださってる!
よそ様のブログで「なりゃん」を見るなんて、
なんだかとても、
…はずかしい~!!笑。

ルーミアちゃんのお顔は
パロディなんかでよくお見かけしますが、
だいぶ流行っているんでしょうね。(´∀`)
  • 2008-12-14
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C31]

> GT40様
個人的には、スタンドは要らないかな、と思ってます。
思ったほど傾かないですし、モニタの下とかに飾ると、
いい感じで見上げてくれます。
また気が向いたら作ってくださいね。

> よしにち様
ちょっとよしにち様ほどきれいに作れる自信はないんで、
あまり期待せずにお待ちください。

よく見かけるのは霊夢か魔理沙…かな?
どちらにしてもこの顔はインパクト強すぎなのは確かですw

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: