Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/164-80fa556e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C236]

 初めまして。

 tfrog様のペーパークラフトは可愛らしい上、作りやすいので今までの作品一通り作らせていただきました。
 素晴しい作品をありがとうございます!

 よしにち様の元絵も拝見しましたが、再現できていると思いますよ(`・ω・´)b可愛いです。

 それでは、今後もあまり無理をしない程度に頑張ってください。


 それでは、失礼しました。
  • 2011-08-30
  • 船兵マドロス
  • URL
  • 編集

[C237] 初めまして!

> 船兵マドロス 様
可愛らしいと言って頂けるだけでも非常に嬉しいんですが…、
> 作りやすいので今までの作品一通り作らせていただきました
え、ホントですか!?うちのペパクラって作りやすいんですか!?Σ (゚Д゚;)
しかも一通り作って頂いてるとは嬉しい限りです。ありがとうございます!

「娘さん」もうまくいってるようで、安心しました。(´Д`)

とろとろと作業してますので、完成がいつになるか分かりませんが、気長に
お待ちください~(゚∀゚)ノ

[C238]

わ~かなり進めてくださっているっ。ありがとうございます!!
ここまで作ってくださると、元絵の雑さ(設定が無いとか)が申し訳なく思います…。
私的には名前は「モナ」が良いです~♪
ペスカはなんだかカッコ良すぎるし、モモナは日本人っぽいので。笑。

…というか、本当に元絵のまま進めていらっしゃるのですね。
カラーリングどんどん変わっていくのかと思っていましたよ~。

画用紙のペパクラも素敵ですよね。裏面とか断面とか統一されて綺麗なので、
私も挑戦してみたいなぁと思いつつ、
パーツごとに用紙を用意することが面倒で手が出なかったりします~;;
  • 2011-09-11
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C239]

> よしにち様
あ~よかったです。よしにち様のコメント頂けて安心しました( ´∀`)
しかも名前まで決めて頂きまして。「モナ」で決めさせて頂きます!

すみません、元絵の通りに作ることしか考えてなかったのと、名前を
「桃で何か無いかな…」と考えてたので、このままの色になっちゃい
ました。(;´Д`) 2Pキャラみたいな感じで違う色で考えるのも面白
そうですね。

画用紙、確かに準備は面倒ですけど、紙は安いですし、出来上がりも
ちょっと違った感じになって面白いのでので是非~。
「どせいさん」なら1色で(゚∀゚)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

田舎の娘さん(仮) その7

20110828_daughter.png


モデリング、どうにかここまで進みました。なかなか元絵通りに出来ませんけど、やっと形が見えてきた気がします。
20110828_gayoshi01.jpg

前回、上海人形を画用紙使って作りましたけど、この子も模様が少なそうだな…ということで、ピンクの色画用紙買ってきました。
ニューカラーという4切判1枚が40円ぐらい。うちみたいな使い方だとあんまり使わないので1枚買ったら十分です。4種類買ってみましたが、「こいもも」はちょっと濃いし、蛍光色っぽい感じもするので、パスですね。後の3色は、どれを使っても良さそうです。

勝手に決めていいのかも分かりませんけど、名前がないのでずーっと考えてたんですが、なかなか良さげなのが出てこない…(;´Д`) イラスト最初に見たときにピー○姫連想してしまったので、桃から絞り出して出てきたのが、「ペスカ」(桃のイタリア語 pesca)と「モナ」または「モモナ」(桃奈)。絞り出せたときはこれでいいかな、と思っても一晩たったらう~んやっぱり…と言う気持ちになってしまいます。
こんなところ&状態でお聞きするのもアレかも知れませんが、よしにち様、いかがでしょう…?


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/164-80fa556e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C236]

 初めまして。

 tfrog様のペーパークラフトは可愛らしい上、作りやすいので今までの作品一通り作らせていただきました。
 素晴しい作品をありがとうございます!

 よしにち様の元絵も拝見しましたが、再現できていると思いますよ(`・ω・´)b可愛いです。

 それでは、今後もあまり無理をしない程度に頑張ってください。


 それでは、失礼しました。
  • 2011-08-30
  • 船兵マドロス
  • URL
  • 編集

[C237] 初めまして!

> 船兵マドロス 様
可愛らしいと言って頂けるだけでも非常に嬉しいんですが…、
> 作りやすいので今までの作品一通り作らせていただきました
え、ホントですか!?うちのペパクラって作りやすいんですか!?Σ (゚Д゚;)
しかも一通り作って頂いてるとは嬉しい限りです。ありがとうございます!

「娘さん」もうまくいってるようで、安心しました。(´Д`)

とろとろと作業してますので、完成がいつになるか分かりませんが、気長に
お待ちください~(゚∀゚)ノ

[C238]

わ~かなり進めてくださっているっ。ありがとうございます!!
ここまで作ってくださると、元絵の雑さ(設定が無いとか)が申し訳なく思います…。
私的には名前は「モナ」が良いです~♪
ペスカはなんだかカッコ良すぎるし、モモナは日本人っぽいので。笑。

…というか、本当に元絵のまま進めていらっしゃるのですね。
カラーリングどんどん変わっていくのかと思っていましたよ~。

画用紙のペパクラも素敵ですよね。裏面とか断面とか統一されて綺麗なので、
私も挑戦してみたいなぁと思いつつ、
パーツごとに用紙を用意することが面倒で手が出なかったりします~;;
  • 2011-09-11
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C239]

> よしにち様
あ~よかったです。よしにち様のコメント頂けて安心しました( ´∀`)
しかも名前まで決めて頂きまして。「モナ」で決めさせて頂きます!

すみません、元絵の通りに作ることしか考えてなかったのと、名前を
「桃で何か無いかな…」と考えてたので、このままの色になっちゃい
ました。(;´Д`) 2Pキャラみたいな感じで違う色で考えるのも面白
そうですね。

画用紙、確かに準備は面倒ですけど、紙は安いですし、出来上がりも
ちょっと違った感じになって面白いのでので是非~。
「どせいさん」なら1色で(゚∀゚)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

