Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/17-3ecc6d97

-件のトラックバック

-件のコメント

[C32]

なりゃん、作ってくださりありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

>説明がすごく丁寧なので

あの説明でちゃんと伝わるのか心配だったのですが、
その言葉を聞いて安心いたしました~。
ありがとうございます。

>手足の接続部分あたりをてこずったので

わわ、やはり作りにくかったですか。(´Д`;
もしや、手足も折らずに曲げてあるのでしょうか?
手足パーツは細かくなるなぁと思って、
四角くなるように、折り線をいれたのですが…。

チルノちゃんと並ぶとなりゃんがめっちゃでかく
感じます!
なりゃんでも小さくて細かいなぁと思ったのに、
チルノちゃんは更に細かそう!(゚ロ゚;)
  • 2008-12-18
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C33]

> わわ、やはり作りにくかったですか。(´Д`;

のりしろが目的の位置に来てなくて、
ボンドをつけてから慌てたりとかしてましたw
半分過ぎたぐらいからコツが分かってきたんですけど。

> もしや、手足も折らずに曲げてあるのでしょうか?

あー、折ってないです。この際だから折らずにやってみようと
思ったんですけど、ここは成功したようです。

> チルノちゃんは更に細かそう!(゚ロ゚;)

うーん、否定できないw
細かいのもあるんですけど、服の下の胴体とかの分パーツ数が
増えてるので面倒なんだろうなとは思います。できるだけ
作りやすいようにはしてるつもりですけど、はてさて…。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

なりゃん

やっとできました…、2つ目です。

20081217_naryan01.jpg

20081217_naryan02.jpg

よしにち様のオリジナルキャラ、「なりゃん」です。オリジナルで作れるってうらやましいです。
ブログはこちら…、

よしにちブログ

型紙はペパクラギャラリーからダウンロードできます。

ペパクラデザイナー 公式サイト

まず開いてみて、説明がすごく丁寧なのでびっくりしました。ただ、今回はちょっと苦戦しまして…、胴体の手足の接続部分あたりをてこずったので歪んだかな、と思ったんですが、写真ではわからなそう(?)なので良しとしておきますw ルーミアの時も思ったんですけど、やっぱり折らずに丸っこく作ると、難易度が上がりますね。

20081217_naryan03.jpg

何となくチルノと…。

最初になりゃんを見たとき、せんとくんのライバルキャラかな、と思ったんです。せんとくん、まんとくん、なーむくんと並べても良さそうな気がするんですが、いかがでしょう?

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/17-3ecc6d97

0件のトラックバック

2件のコメント

[C32]

なりゃん、作ってくださりありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

>説明がすごく丁寧なので

あの説明でちゃんと伝わるのか心配だったのですが、
その言葉を聞いて安心いたしました~。
ありがとうございます。

>手足の接続部分あたりをてこずったので

わわ、やはり作りにくかったですか。(´Д`;
もしや、手足も折らずに曲げてあるのでしょうか?
手足パーツは細かくなるなぁと思って、
四角くなるように、折り線をいれたのですが…。

チルノちゃんと並ぶとなりゃんがめっちゃでかく
感じます!
なりゃんでも小さくて細かいなぁと思ったのに、
チルノちゃんは更に細かそう!(゚ロ゚;)
  • 2008-12-18
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C33]

> わわ、やはり作りにくかったですか。(´Д`;

のりしろが目的の位置に来てなくて、
ボンドをつけてから慌てたりとかしてましたw
半分過ぎたぐらいからコツが分かってきたんですけど。

> もしや、手足も折らずに曲げてあるのでしょうか?

あー、折ってないです。この際だから折らずにやってみようと
思ったんですけど、ここは成功したようです。

> チルノちゃんは更に細かそう!(゚ロ゚;)

うーん、否定できないw
細かいのもあるんですけど、服の下の胴体とかの分パーツ数が
増えてるので面倒なんだろうなとは思います。できるだけ
作りやすいようにはしてるつもりですけど、はてさて…。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

