Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/170-30602c26

-件のトラックバック

-件のコメント

[C248]

わーいやったやった♪早速ベータ版頂いていきますね♪
パッと見ではあまり難しくなさそうな印象なので、
説明書がなくとも組めそうな気がいたします~。
  • 2011-11-12
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C249]

> よしにち様
まだとりあえずという感じのモノですが、よろしければどうぞ~(゚∀゚)ノ

>パッと見ではあまり難しくなさそうな印象なので…
ま、マジですか(; ゚Д゚) やっぱりここに来られる方は猛者が多い…(笑

[C250]

 こんばんは、船兵マドロスです。

 報告が遅れましたが、β版展開図、早速印刷し、組み立てさせて頂きました。
 解りやすいヒントと、展開の仕方のおかげで説明書無しでも無事完成させることができました(゚∀゚)/
 とても可愛らしい作品を有難う御座いました!

 ひっそりと、上海人形も楽しみ待っている・・・なんて言ったらプレッシャーかけてしまいますね、ごめんなさい。


 それでは、失礼しました。
  • 2011-11-14
  • 船兵マドロス
  • URL
  • 編集

[C251] こんばんはです(゚∀゚)

もう作っていただけたとは、ありがとうございます!
あのヒントだけで大丈夫でした?自分で型紙作っておいて、
組み立てるときに「これどうすればいいんだ?」と結構
頭抱えてたんですが…。やはり相当な猛者でいらっしゃる(笑

上海人形は、簡単なものでも説明書作りたいなと思って
ますので、すみませんがもうちょっとお待ちください。
早めに取り掛かるつもりではいますので…。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モナ その12

20111102_mona01.jpg

一通り試作してみて、とりあえずは修正完了。この形ではこれで一応完成なんですが、この後はもうちょっと改修して進めたいんですが、完成がいつになるやらということになりそうなので、とりあえず今の状態でベータ版として型紙公開しておこうかな、と…

download mona_beta.zip (1.91MB)
通常版と色画用紙版、両方入れてます。ベータ版なので説明書は無いです。簡単なヒントみたいなのだけ…
  • 27+28+29 は 38 に先に接着してください。接着位置はペパクラビューワーを参考にしてください。
  • 7+47+48 を作ってから 37+38+39+40に包み込むようにします。48 の肩のところの*印は 37 への接着に使います。特に肩の部分ののりしろには注意してください。
  • 33,34,35は、花びらに見えるように適当に丸みを付けてください。
  • 6番の首は、ドレスに下半身を差し込んでから、下半身の一番上の面に接着してください。
これで多分作れると思うんですが、分からないところがありましたらコメントいただけたら…。

最近更新ペースが落ちてたんですが、何だかホントにこっちに手を回せなくなってきたので、すみませんがちょっとお休みさせてください(;´Д`) ま、それでも何かネタがあったらこそっと更新するかも知れませんし、コメントは確認してますので。また余裕が出て何か作り出したら復活しますので、そのときはよろしくです。(゚∀゚)ノ

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/170-30602c26

0件のトラックバック

4件のコメント

[C248]

わーいやったやった♪早速ベータ版頂いていきますね♪
パッと見ではあまり難しくなさそうな印象なので、
説明書がなくとも組めそうな気がいたします~。
  • 2011-11-12
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C249]

> よしにち様
まだとりあえずという感じのモノですが、よろしければどうぞ~(゚∀゚)ノ

>パッと見ではあまり難しくなさそうな印象なので…
ま、マジですか(; ゚Д゚) やっぱりここに来られる方は猛者が多い…(笑

[C250]

 こんばんは、船兵マドロスです。

 報告が遅れましたが、β版展開図、早速印刷し、組み立てさせて頂きました。
 解りやすいヒントと、展開の仕方のおかげで説明書無しでも無事完成させることができました(゚∀゚)/
 とても可愛らしい作品を有難う御座いました!

 ひっそりと、上海人形も楽しみ待っている・・・なんて言ったらプレッシャーかけてしまいますね、ごめんなさい。


 それでは、失礼しました。
  • 2011-11-14
  • 船兵マドロス
  • URL
  • 編集

[C251] こんばんはです(゚∀゚)

もう作っていただけたとは、ありがとうございます!
あのヒントだけで大丈夫でした?自分で型紙作っておいて、
組み立てるときに「これどうすればいいんだ?」と結構
頭抱えてたんですが…。やはり相当な猛者でいらっしゃる(笑

上海人形は、簡単なものでも説明書作りたいなと思って
ますので、すみませんがもうちょっとお待ちください。
早めに取り掛かるつもりではいますので…。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

