Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/176-2a7b6af8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ルーズリーフの罫線

ネタがないのでちょっといつもと違うものを…

20110109_note01.png   20110109_note02.png

ちょっと前に、A5無地ルーズリーフ用のデータを作ったので、せっかくだからこれを公開しようかと。詳しくは続きから…。
download A5leaf_6mm.pdf (27.0kB)

とりあえずサイズはA5のみ、内容は上の画像のような感じで、6mm間隔のドットです。プリンタのインクはあまり使わないかな、と。リクエストがあったら他のサイズも作ってもいいかなぁと思ってますので、その場合はコメントください。

20110109_note03.png

実際ルーズリーフに印刷するとこんな感じになります。印刷するときのAdobeReaderの設定は、「ページ設定」から用紙サイズを「A5」に、「印刷」の「ページの拡大/縮小」を「なし」に、「自動回転と中央回転」にチェックを入れてください。プリンタによっては余白に対応できなかったり、穴の開いたルーズリーフを給紙できなかったりするかも知れませんが、そこはご容赦を。

ちなみにこれ、図とかを書き込みやすいように罫線をドットにして、仕事で使ってるんですが、実際は箇条書きで書き込むことがほとんどで、全く本来の目的を達してなかったりします(ノд`) 後で見返したらとても見づらいので、何とかしたいな~考えてるところです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/176-2a7b6af8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

