Entries

上海人形 その7

久しぶりの上海人形です。そんなに余裕があるわけではないですが、ぼちぼちとでも進めようかな、と。

20120123_shanghai01.png

前回は8月だったんですねぇ(;´Д`)直したいところ思い出しながら修正して、もう1回試作してみました。スカートののりしろを結構迷うんですが、今回の方法だとのりしろが大きく取れて作りやすいんですが、見た目はあんまり良くないかな、と。でも今回はスカートでほとんど隠れてしまうので、これでやってみます。


20120123_shanghai02.jpg

と、いうわけで3体目。見た目は全く変わりませんけど、上海人形なら何体並べてもOK(笑 ちなみに今回作ったのは左端です。一応はこれで良さそうなので、これで説明書にかかろうかと思います…簡単に済ませたいところですが、さぁどれくらいかかるか…(;´Д`)



ペパクラとは全く関係ないけどちょっと愚痴らせて( ´Д`)
仕事の関係でMicrosoftのボリュームライセンス(VL)なるものが必要らしいということで、そもそもこいつが何者なのかというあたりから格闘してました。何となく分かってきたけど、ものすごくややこしすぎです。もうちょっと簡単にしてくださいよ、Microsoftさん(;´Д⊂)
で、何となく分かってきて、個人的にとった行動が、12月に買ったWindows7Pro.ソフトウェアアシュアランス(SA)というものを購入。このSAで出来る事を理解してる範囲で書くと…、
 •Win7Pro.OEM版購入から90日以内なら購入可能。またはVLと一緒に購入
 •Win7Enterpriseが利用可能
 •XP,Vistaへダウングレード可能
 •そのPCの仮想環境でWinを4つ使える(2年間限定)
 •新しいOS(Win8とか)が出たらアップグレードできる(2年間限定)
こんな感じだと思います。多分あってると思うんだけど…。何となく買ってしまいましたが、ちょっとだまされたかなぁという気がしないでもないです(゚~゚;)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/177-b4c29942

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: