Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/197-45804784

-件のトラックバック

-件のコメント

[C260]

 どうもこんにちは、マドロスです。

 完成おめでとうございます!
 早速印刷させていただきましたが、裏面印刷をした際、パーカーのフードパーツだけがずれているのがちょっと気になりました。
 組み立てた際に目立つ部分にもずれていて、裏面印刷がされていない状態になっているので、修正の方、ご検討お願いしますm(_ _)m

 少し厳しい意見になってしまいましたが、可愛らしい作品をいつもありがとうございます!


 それでは、失礼しました。
  • 2012-08-05
  • 船兵マドロス
  • URL
  • 編集

[C261] あううぅぅぅ.....

> 船兵マドロス様
早速印刷して頂いたのに申し訳ないです(;´Д`)
型紙の方は修正しておきました。これで大丈夫…なはず。
ご迷惑をおかけしました。

[C262]

 どうもこんばんは。

 修正有難う御座いました!
 今度は大丈夫でしたので、報告に参りました。

 早速組み立てさせて頂きますね!


 それでは、失礼しました。
  • 2012-08-05
  • 船兵マドロス
  • URL
  • 編集

[C263]

> 船兵マドロス様
あぁ良かった(;´Д`)フゥ
試作しながら型紙直して、その後裏面を直してなかった様ですね…。
以後気をつけます(;´д`)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

翡翠ヵ崎ルエカ 完成~~!

20120805_rueka01.jpg  20120805_rueka02.jpg

説明書、やっとこさ出来上がりました。というわけで、型紙公開ですヽ(´ー`)ノ

こちらからどうぞ~。
download rueka_1.0.1.zip (1.47MB)
※2012/8/5 16:10 ver1.0.1 P.2のパーツ位置修正、裏面印刷(P.4)の修正しました。

おまけのmqoです。いつものように色々いじってみたい方はこちらを。
download rueka_mqo.zip (1.14MB)

20120805_rueka03.jpg  20120805_rueka04.jpg

20120805_rueka05.jpg

20120805_pepaview.jpg

印刷するときですが、ペパクラビューワーの設定を、「設定」→「各種設定...」→「一般設定」タブ の「はみ出し塗り処理を「のりしろを隣接面の色で塗る」に変更」にチェックを入れておいてください。色の濃いところはこの設定で切り取り線が出るように調節していますので。

いつかはやってみたいなと思ってた、オリジナルキャラです。「萌えは記号だ」とかいう言葉をどこかで聞いた(見た?)ことがありまして。確か、髪型はこんなので衣装はこれで小物はこれとこれ…とかいうのを並べていったらキャラが出来上がるとか言う話だったと思うんですが(本当の意味は違うのかも知れませんけどね)、それだったら自分にも何とか出来るかな、とういうことでやってました。

名前は船兵マドロス様に付けて頂きました。名前も考えてみるとものすごく難しいので、助かりました。改めまして、ありがとうございました!

足の甲のところ、ブーツと接着するときに前のめりになりそうかな、と思って追加してみたんですが、あんまり効果はないかも(;´Д`) 一応位置合わせのための線を入れてるんですが、あまりとらわれすぎると逆に歪んでしまうこともありそうなので、あくまで目安程度に考えてください。

また頭の中で記号が集まってキャラが出来そうだったらまた新しいキャラ作ってみたいですし、ルエカちゃんもいずれもう一回作り直したいなぁ、と。今度はポーズもっと考えよ(;´Д`)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/197-45804784

0件のトラックバック

4件のコメント

[C260]

 どうもこんにちは、マドロスです。

 完成おめでとうございます!
 早速印刷させていただきましたが、裏面印刷をした際、パーカーのフードパーツだけがずれているのがちょっと気になりました。
 組み立てた際に目立つ部分にもずれていて、裏面印刷がされていない状態になっているので、修正の方、ご検討お願いしますm(_ _)m

 少し厳しい意見になってしまいましたが、可愛らしい作品をいつもありがとうございます!


 それでは、失礼しました。
  • 2012-08-05
  • 船兵マドロス
  • URL
  • 編集

[C261] あううぅぅぅ.....

> 船兵マドロス様
早速印刷して頂いたのに申し訳ないです(;´Д`)
型紙の方は修正しておきました。これで大丈夫…なはず。
ご迷惑をおかけしました。

[C262]

 どうもこんばんは。

 修正有難う御座いました!
 今度は大丈夫でしたので、報告に参りました。

 早速組み立てさせて頂きますね!


 それでは、失礼しました。
  • 2012-08-05
  • 船兵マドロス
  • URL
  • 編集

[C263]

> 船兵マドロス様
あぁ良かった(;´Д`)フゥ
試作しながら型紙直して、その後裏面を直してなかった様ですね…。
以後気をつけます(;´д`)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

