Entries

鮫島ラタニカ その4

相変わらず、ぼちぼちと進めてます。

20120917_latanica01.png  20120917_latanica03.png
※ポリゴンの線無しver.はこれこれです。

ラタニカさん、今こんな感じです。見た目あんまり変わってないと思いますが。帽子のあご紐と帽章は別パーツに分けたり、細かいところ作り込んだりしてます。
ランタンも作ってみましたが、小物なので展開図作れる大きさになってくれるか(^ー^; ランタン本体と上の笠を繋ぐ部分がイラストとは違ってるんですが…、ここはちょっと厳しそうかな…(;;;´Д`)




20120917_case01.jpg
ちょっと写り悪いですけど…(;´Д`)

最近、作ったペパクラ作品を飾るためにこんなのを買ってみました。側面はがっちりした透明プラスチックではなく、ペットボトルかプラ板みたいなちょっと弱い感じのものですが、思ってたよりはいいですね。
ただ、中に入ってるのが12~3cmまでの作品ばかりなので、高さ半分以上余ってます(´・ω・`) この辺の方が良かったかな~。
ペパクラ作品飾って大変というか面倒なのが、風がぴゅ~って吹く度に倒れる&飛んでいく→直すことでして、これのおかげでそれが解消できたので非常に満足です(´∀`)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/205-8f4a1fba

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: