Entries

あけましておめでとうございます。

昨年は型紙作りとかblogとか、始めてなことばかりの1年でした。
今年はもっと型紙が公開できたらいいな、と思います。
本年もよろしくお願い致します。

今年の干支ということで、久しぶりに…、

20090101_origami01.jpg


ペーパークラフトっていうのかな?多分違うんだと思いますがw

20090101_origami02.jpg

「折り鶴から折る」シリーズに載ってるんですけど、実は2年ほど前に3ヶ月ばかし入院してまして、そのときに暇なのでこの本の折り紙を作ってました。ちと難しめなので、暇つぶしには最適でした。いやー、遊んだ遊んだw

あ、パンダはそのときに一番人気があったので、ちょっと並べてみました。

おりがみ畑 この本の著者、山田 勝久 様のサイトです。折り図もいろいろ掲載されてますので、興味のある方は是非。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/21-8af8f170

0件のトラックバック

5件のコメント

[C40] どうも。

明けましておめでとう御座います。去年も色々ありましたが、今年も宜しくお願いします。

折り紙、自分も暇があったらたまに折ったりします。面白いですよね。これもペーパークラフトに分類されると思いますよ・・・多分。

[C41]

あけましておめでとうございます☆
今年もちゃっかりお世話になります!笑

今年もペーパークラフト作り、楽しんで作っていきましょう♪

折り紙楽しいですよね!私もピカチュウやらアンパンマンやら作って遊びましたよ。いい大人なんですけど。笑。
  • 2009-01-02
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C42]

> GT40様
手軽に出来るのがいいんですけど、あまりやり過ぎると
あっという間に飾るとこがなくなるので困ったことがあります。

> よしにち様
いや、大人でも十分楽しいですよw
ものすごい折り紙を創作されてる方もいらっしゃいますし、
奥の深い世界だと思います。

[C43]

あけおめです!

昔々に図工の時間で覚えた鶴、兜、箱、風車の4つくらいしか
作り方を知らないんだけども、海外の工作系のサイトとか
巡ってるとヘェェって面白い表現手法が色々あったりで
アッチの世界も奥深いモノですネ!(゚д゚)
  • 2009-01-03
  • たご
  • URL
  • 編集

[C44]

> たご様
Amazonとか探すと"Origami"の洋書が結構あって、
2冊ほど買ってみたことがあります。
英語は大の苦手ですけど、絵の多い本ですからw
折り重ねすぎで作れない、というのもあったりするんですが、
ちょっと変わった折り方をしてたりして、結構楽しかったです。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: