Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/216-2fef3954

-件のトラックバック

-件のコメント

[C278]

 どうもこんばんは、マドロスです。

 おおー!丁度クリスマスに完成ですか!(゚∀゚)おめでとうございますー!
 マニュアルにイラストも載せていただき、此方こそ誠に有難う御座いましたm(_ _)m

>バリエーションが他にもあるので、落ち着いたら延長戦やってみたいなぁ、と思ったりしています。
 おおー!これはまた楽しみです!


 それでは、失礼しました。
  • 2012-12-24
  • 船兵マドロス
  • URL
  • 編集

[C279]

クリスマス、狙ったつもりはなかったんですが、3連休の最終日
というのが良かったですね。ラタニカさんに赤いサンタ帽被せる
余裕があったら良かったんですが(笑

イラストは普段出来ないことが出来たので嬉しかったです。
無限ループになりそうですけど、本当にありがとうございました!

実は延長戦の方が作りたかったというのはナイショの話…(笑
ちょっと時間があくかも知れませんので、気長にお待ちください~(゚∀゚)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

鮫島ラタニカ 完成~!!

遅くなりましたが、説明書やっと完成しました(;´Д`)

20121224_latanica01.jpg

といわけで、ちょうどクリスマスプレゼント、ということで、型紙公開です~。

こちらからどうぞ~。
download latanica.zip (2.25MB)

20121224_latanica02.jpg  20121224_latanica03.jpg

20121224_latanica05.jpg  20121224_latanica04.jpg

改めまして、鮫島ラタニカさんの紹介を。船兵マドロス様の擬人化キャラで、元ネタは「メイプルストーリー」のラタニカ船長です。こちらに擬人化設定が載っております、が…知らなかった設定がいっぱい…(; ゚д゚)
一応こちらのイラストを元に作りました。
説明書に元ネタを含めてイラストを2枚お借りしました。完成写真と元ネタのイラスト、改めて並べてみたら…ちょっとイメージ違うというか、うちで作った子っていう感じがしてます。良かったのか悪かったのかはさておき(´∀`;)

型紙は、後ろ髪のグルグルの切り抜きと組み立てさえ気をつけたら大丈夫かな…?と思います。後は上着に貼り付ける小物が多いことぐらい…?

説明書作るのが遅くなってしまったんですが、年内に公開できてホッとしてます。鮫島さん、バリエーションが他にもあるので、落ち着いたら延長戦やってみたいなぁ、と思ったりしています。

最後に船兵マドロス様、色々とお借りしたりアドバイス頂いたり、本当にありがとうございました!またキャラをお借りすることがありそうなので、そのときはよろしくお願いします(´∀`)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/216-2fef3954

0件のトラックバック

2件のコメント

[C278]

 どうもこんばんは、マドロスです。

 おおー!丁度クリスマスに完成ですか!(゚∀゚)おめでとうございますー!
 マニュアルにイラストも載せていただき、此方こそ誠に有難う御座いましたm(_ _)m

>バリエーションが他にもあるので、落ち着いたら延長戦やってみたいなぁ、と思ったりしています。
 おおー!これはまた楽しみです!


 それでは、失礼しました。
  • 2012-12-24
  • 船兵マドロス
  • URL
  • 編集

[C279]

クリスマス、狙ったつもりはなかったんですが、3連休の最終日
というのが良かったですね。ラタニカさんに赤いサンタ帽被せる
余裕があったら良かったんですが(笑

イラストは普段出来ないことが出来たので嬉しかったです。
無限ループになりそうですけど、本当にありがとうございました!

実は延長戦の方が作りたかったというのはナイショの話…(笑
ちょっと時間があくかも知れませんので、気長にお待ちください~(゚∀゚)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

