Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/219-c1e310ee

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

すりーでぃーえす

年末から相変わらずの脱力状態…というか、新年早々口内炎で悶絶しております(;´Д`)
ああ、この顔文字使わないようにといった側から…。

20130107_3ds01.jpg

あんまりゲーム機は触らないのですが、なぜか買ってしまいました、3DS LLです。以前から気になってたので、思い切って買ってみました。
DS Liteも持ってるんですが、画面大きくていいですね。

20130107_3ds02.jpg

インターネットブラウザが以外と使えることにびっくり。PCと同じように表示してくれますし、2画面使うので画面も広い感じがします。文字入力とかリンクとかはタッチパネルで処理できますし、何よりスライドパッドでのスクロールが気持ちいい(´∀`)



ちょっと前に萌紙(水楽 様)のところで見たと思ったんですが、3DSの3D機能使ってペパクラ完成品の3D写真をWebに載せたら…という話がずーっと気になってまして、ちょっと試しにやってみます。
3DSのブラウザでこの記事を表示させて、画像下のmpoファイルを開いてください。または3D表示できる環境でどうぞ。

20130107_3dlatanica01.jpg
20130107_3dlatanica01.mpo (87.7kB)

20130107_3dlatanica02.jpg
20130107_3dlatanica02.mpo (95.9kB)

動画はどうなんだろ…?ということで、回転テーブルにに載っけて動画を撮ってみました。が…

20130107_3dlatanica03.jpg
20130107_3dlatanica03.avi (14.1MB)

30秒で14MBか…。しかも、インターネット上の動画は3DSで直接ダウンロードできないという…(;´Д`)
なので、試しに見てみたいという方は面倒ですが、パソコンでDL → 3DSのSDカードへコピー → 3DSで再生 の手順でご覧ください。で、どうもSDカードにコピーするときに、撮影した写真・動画が保存されてるフォルダ(DCIM → 100NIN03 とか)に置いて、他のファイルと同じような連番にファイル名を変えないといけない様で…(;´Д`)メンドクサ もし分かる様でしたら、お試しくださいな。
こんな風にインターネットで公開した動画を3DSで手軽に見れたら、言うこと無いんですけどね…。

…ところで、3DSのゲームって、何が面白いんでしょう??? 今はお正月セールやってたカービィで遊んでます。あとはプチコンに興味が。何か作れる様になるといいんですけど、どうかな…?(;´∀`)

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/219-c1e310ee

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

