Entries

絵心教室

3DSで何かよさげなゲームはと探してたら、「新 絵心教室」って絵心の無い自分のためにあるようなソフトがあったので、挑戦してみてます…

20130218_egokoro01.jpg

20130218_egokoro02.jpg

レッスン2つ終わらせて、こんなのができました。
筆の使い方に慣れるのに一苦労です。上のサクランボの影の所のぼかしがなかなか上手くいかなかったんですが、どうも最初の下地をよ~く重ねて塗っておくべきなのかな、と。影の段階でそこに気付いてもな…(;´Д`)
チューリップは…うん、完成を急ぎすぎた…。
願わくば、萌えキャラ辺りのレッスンがあったら非常に嬉しいんですが(笑
ところで、3DSでオススメのゲームって何でしょう?やっぱりどーぶつのアレ?



おまけ
20130218_associe01.jpg

今月号の日経ビジネスAssocie、文房具特集目当てで買ったんですが、おまけでペーパークラフト(?)のペン立てがついてきました。

20130218_associe02.jpg

作ったらこんな感じです。のりを使わないので簡単にできます。
色々入れてみましたが、そこそこ丈夫そうですね。
こんな感じの厚手のクラフト紙みたいな紙、どこで買えるんだろうかと気になる今日この頃です。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/223-888fe952

0件のトラックバック

2件のコメント

[C280]

DS版の絵心教室をもってたけど動物・風景・静物だけじゃ
長続きできませんよねぇ…萌えというか肌色成分高めの素材を用意してくれ!!って思ったモノです。

ゲームといっていいか分からないけど、
ガールズモードが気になって仕方ないです
  • 2013-02-24
  • たご
  • URL
  • 編集

[C281]

1枚描く、というか、レッスンを1つ終わらせるのに結構時間が
かかるので、結構根気がいりますね。せっかくなので、続けら
れるうちは続けてみようと思います。

> ゲームといっていいか分からないけど、
> ガールズモードが気になって仕方ないです
ゲームと言って良さそうな感じですね。お客さんに選んであげ
て、気に入ってくれたらクリア、の様な。ゲームだからこそこ
の辺の知識が鍛えられそうな気がします。キャラデザインに役
立ちそうですが、果たしてこのゲーム、こなせるんだろうか…(;゚д゚)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: