Entries

作品のケース

20130519_before01.jpg

以前作品飾るのにこんなのを買ったんですが、もっと入るようにしたいので色々と考えてたんですが、良さげな材料が見つかったので、結局自分で作ることにしまして…

20130519_after01.jpg

……こんな感じになりました。後ろがどうにもアレなのはご容赦(;´Д`)
内寸でW24cm×D21cm×H27cm → W29cm×D29cmm×H42.5cm になって、2段に出来たのでたくさん入るようになりました(´∀`) 高さも上下とも20cmまでOKです。ただ、天板、中板が透明じゃ無いので、どうしても後ろの方が暗くなってしまいますね。安いLEDライトとか探してるか…。

20130519_cardcase01.jpg

で、今回使った材料ですが、天板、中板、底板はダンボールを2枚貼り合わせたもの。写真でも分かりますが、結構反り返ってます(;´Д`) 4辺の柱は1cm×1cmの角材です。1mのものが100円ぐらいで買えると思います。
一番問題だった周囲の透明パネルですが、写真の「A3硬質カードケース」を耳の部分を切り取って使いました。1つからA3くらいなのが2枚取れます。この方法が一番安上がりなのかなと思いますが…、どうでしょう?

今度気が向いたら、ダンボール板の所をシナ合板とかで作り直してもいいかなと考えたりしています。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/232-7d500596

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: