Entries

河城にとり その2

20131027_nitori01.png

キャラのイメージ固定させたいので顔を作ってみました。
東方キャラの場合は毎度の事ながら何となくで作って今回はこんな感じになりましたが、さていかがでしょう?
帽子の模様って何なんだろう…?まぁ適当に作ってみましたが。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/238-6d2c4c05

0件のトラックバック

4件のコメント

[C306]

お久しぶりです SSNです

東方シリーズのキャラって意外と細かい所までデザインしてあったり、シンプルそうに見えて実は意味のあるデザインだったりするので難しいんですよね。

…かく言う自分も大いに悩まされてたりします…

[C307]

> SSN様
お久しぶりです!

あの模様は、いろんな方のイラストを調べてみましたけど
決まった形というのは無さそうなので、何となくそれっぽ
そうな感じにしてみました。幽霊っぽい何かなのかな…?

キャラのデザインの事を調べてて、そのデザインの意味を
知ってしまうと、ちゃんと作らないとって考えてしまいま
す(;´Д`) 多分もうちょっと気楽にアレンジかけてもいい
のかなと思ってはいるのですが…。

[C308]

河童ですし尻子玉のイメージ絵ではないですかね?

[C309]

> 匿名希望様
おぉ、尻子玉って、球体なものなのかなと思って気にしてなかったのですが、
よくよく調べてみたら確かにそのような感じのものですね。
わざわざ教えて頂きましてありがとうございます!(´∀`)

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: