Entries

十六夜咲夜 その2

あんまり進んでないんですけど、ネタもないので途中経過を晒してみます…。

20090120_sakuya01.png 20090120_sakuya02.png
スカートあたりがぐちゃぐちゃなので、線を消して髪の毛両面処理したら…、

20090120_sakuya03.png

こんな感じです。出来るだけのりしろを消してやろうと思ったら、こんなになりました。多分普通の3DCGだとこんなやり方はしないんだろうな…。

とりあえず変わったところといったら、足を少しだけ(グリッドの半分くらい)伸ばして、エプロンの紐の位置を修正したのとか…かな?エプロンの紐位置直しただけで見た目のバランスがだいぶ変わったような気がします。
髪の毛はいろいろ試してみてるんですけど、なかなかうまくいかないのでそのままです。あー、三つ編みもどうにかしないと。
顔のテクスチャは少しだけ変えてみましたけど、何か違うような…?チルノの時もそうだったんですけど、何か違うと思ってても、しばらく見てるとこれでいいかな、と思えてしまうですよね…危ない、危ない。

どうもモデリング(特にテクスチャ)はあまり得意ではないのでなかなか思うように進まないです。チルノの時は作るの3回目だったので(あれでも)思うように進んだのですが。またぼちぼち進めようとは思いますが、今週はあまり時間がとれそうにないので、そんなに進まないかも、です…。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/24-1310e7b9

0件のトラックバック

5件のコメント

[C51] 異邦人

製作乙です。
前より良くなってますね。

チルノのときもそうでしたが、後ろのリボンが何故か大きく見えました。気のせいかもしれませんが…。

妖夢、チルノ、咲夜さんと来たので次は毛玉でしょうか。

[C53] さっきゅん。

CGは線を消すとそれらしくなりますよね。
脚が長くなっていて、バランスはオーケーかな。もうちょっとスカートが短くてもいいかも(笑)
緋想天とか萃夢想の立絵の影響からか、咲夜さんは無表情が似合うんですよね。

咲夜さんがきたら、次はおぜうさまって感じだけど、みょんの次はゆゆ様じゃなかったからなぁ。

[C54]

> 異邦人様
リボンは今回は大きいかも…というか、
3~4頭身くらいにして作ってますので、大きめの方が
いいのかな、と思ってるんですが、いかがでしょう?

> ……次は毛玉でしょうか。
毛玉!?…ですか。ペーパークラフトであのもふもふ感って
どうやったらいいんだろ…?

> 40様
40様で良かったんですね。失礼しました。
> ……もうちょっとスカートが短くてもいいかも(笑)
あー、やっぱりw緋想天とかだと短く描かれてるから、
どうかなーとは思ったんですが。ちょっと直してみます。

> 咲夜さんがきたら、次はおぜうさまって感じだけど、
> みょんの次はゆゆ様じゃなかったからなぁ。
ゆゆ様は服が難しそうだったので…。
これを作ったから次はこれ、とかは考えてなくて、
作りやすそうなのから作ってます。

[C56]

表情がやわらかくなってて、良いですね♪
三つ編みやポーズ、どのように表現されるのか楽しみです。
  • 2009-01-21
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C57]

> よしにち様
三つ編みはどうしようかな…。作れるのなら今のベースで
行きたいなとは思ったりしてるんですけど。
ポーズは何となく考えてみてるんですけど、この人のポーズは
ちと難しそうです。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: