Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/26-3b0fcfe1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C63] 髪。

髪型に、てこずっているみたいですね・・・。
頑張って下さい。完成楽しみにしています。

>舞チョコ
パッケージの壁紙があったら絶対に欲しい。
最近のお菓子ってかなり凝ってますよね。

[C64]

いつもながら乙です。

髪が複雑になってきてましたね…。
最初の型よりかなり良くなってきていると思います。


舞チョコは気付かなかったです。
今度見つけたら買ってみます。
  • 2009-02-07
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C65]

SAIの機能って充実してるのですね~。
描いた線を制御点で動かせるなんて知らなかった。
微妙な修正がしやすくてよさそう!
顔の表情とかも描きやすくなりますね!

また新たなチョコが!
チロルチョコって私の近所では見かけないのですが、
コンビニとかに置いてあるのでしょうか?
  • 2009-02-08
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C66]

以前のスカスカ感が消えていい感じになってるネ!

今回のパッケージはいいな~って思うけど、
きなこ餅じゃなければよかったのにヽ(`Д´)ノ
  • 2009-02-08
  • たご
  • URL
  • 編集

[C67]

> 40様
割り切ってしまえば最初のままでも良かったのかも
知れませんけど、この際だからやってみたいことが
いろいろと…。なかなか腕が追いつきませんが。

http://www.tirol-choco.com/
公式サイトのおたのしみにいろいろ壁紙があります。
今は無いですけど3月に出て来ないかな…?

> 異邦人様
多分前のよりかは作りやすくなってるはず、です。
まだ作ってみてはないんですが。

割と目立つパッケージだと思いますので
是非探してみてください。

> よしにち様
線引きは何となりそうなんですけど、色塗りとなると
やっぱり壁でした。これを何とか出来たらいろいろ
面白いんでしょうけど…。

変わったようなのはコンビニ限定ということが多いん
ですけど、舞チョコはこちらではドラッグストアでも
見かけました。

> たご様
ありがとうございます。おかげで何とかなりそうです。

個人的にはあのきなこ餅のパッケージが好きで、今回
同じデザインの小さいパッケージが手に入ったので
喜んでたりしてますw

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いろいろ

前回うまくいかなかった咲夜さんの髪型ですけど、こんな感じにしてみました。

20090208_sakuya01.png

あとテクスチャも、と思ってとりあえずUV展開もやってみましたが…、さあどうなることやらヽ(´ー`)ノ
本当に、最近失速気味…。
前回、やっと黒竹を使える環境が整ったわけですが、何からはじめようか?ということで、試しにローポリ スーパーテクニックにも載ってたSAIを使ってトレースしてみたんですけど…、

20080208_sai01.jpg 20080208_sai02.png
※元画像は東方緋想天のゲーム中から

…おもったより綺麗に引けるのね ( ゚▽゚;) こんなもの使いこなせるのかなぁと思ってたんですけど、少し安心しました。まぁ、どうしても歪むところは出てくるんですけど…、

20080208_sai03.jpg

SAIだと、「ペン入れレイヤー」に描いた線だったら、こんな感じで制御点を動かすことで後から修正が出来てしまうという、Inkscapeで修正しまくりでやってきた自分には夢のような機能がついてます。筆圧で強弱も付けられるみたいですし、これは慣れてしまうと手放せないソフトになりそうです。

で、線は引いてみたものの、着色に関することはさっぱりなので、いろいろ調べてるところです。

最近触れてなかったような気がするんですけど、相変わらず集めてます。

20080208_maichoco.jpg

最近見つけた「舞チョコ」なんですけど、中のチョコもおいしいんですけど、外の袋が妙にお気に入りです。
油断してたらまた未整理の包み紙がまた山の様にたまってきましたw さっさと片付けないと…。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/26-3b0fcfe1

0件のトラックバック

5件のコメント

[C63] 髪。

髪型に、てこずっているみたいですね・・・。
頑張って下さい。完成楽しみにしています。

>舞チョコ
パッケージの壁紙があったら絶対に欲しい。
最近のお菓子ってかなり凝ってますよね。

[C64]

いつもながら乙です。

髪が複雑になってきてましたね…。
最初の型よりかなり良くなってきていると思います。


舞チョコは気付かなかったです。
今度見つけたら買ってみます。
  • 2009-02-07
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C65]

SAIの機能って充実してるのですね~。
描いた線を制御点で動かせるなんて知らなかった。
微妙な修正がしやすくてよさそう!
顔の表情とかも描きやすくなりますね!

また新たなチョコが!
チロルチョコって私の近所では見かけないのですが、
コンビニとかに置いてあるのでしょうか?
  • 2009-02-08
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C66]

以前のスカスカ感が消えていい感じになってるネ!

今回のパッケージはいいな~って思うけど、
きなこ餅じゃなければよかったのにヽ(`Д´)ノ
  • 2009-02-08
  • たご
  • URL
  • 編集

[C67]

> 40様
割り切ってしまえば最初のままでも良かったのかも
知れませんけど、この際だからやってみたいことが
いろいろと…。なかなか腕が追いつきませんが。

http://www.tirol-choco.com/
公式サイトのおたのしみにいろいろ壁紙があります。
今は無いですけど3月に出て来ないかな…?

> 異邦人様
多分前のよりかは作りやすくなってるはず、です。
まだ作ってみてはないんですが。

割と目立つパッケージだと思いますので
是非探してみてください。

> よしにち様
線引きは何となりそうなんですけど、色塗りとなると
やっぱり壁でした。これを何とか出来たらいろいろ
面白いんでしょうけど…。

変わったようなのはコンビニ限定ということが多いん
ですけど、舞チョコはこちらではドラッグストアでも
見かけました。

> たご様
ありがとうございます。おかげで何とかなりそうです。

個人的にはあのきなこ餅のパッケージが好きで、今回
同じデザインの小さいパッケージが手に入ったので
喜んでたりしてますw

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

