Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/30-9e2142c9

-件のトラックバック

-件のコメント

[C81] おお!!

ナイフ持たせたら雰囲気でますね。
例えば、両足と腕をもう少し広げたら、ちょっとは雰囲気でると思いますがどうでしょう・・・。
腕を曲げたりしたら面が増えるから、細かくなってしまって展開図にかなり影響でるんですよね。

>台座
咲夜さんらしくてカッコイイです。
何か歯車とかあればもっといいと思いますが、歯車は組み立てるのが面倒なんですよね。

[C82] せっかくなので

> GT40様
いろいろ動かしてみたいなぁと思います。
それと一緒に顔も描き直して…。

> 歯車とかあれば
そ、それはデザインも難しそうです…。

[C83]

雰囲気変わってカッコイイ!
おとなしそうなキャラクターだと思っていましたが、なんだか強そうですね。
台座の時計も素敵です♪

関節、私もtfrogさんの方法と同じような感じで修正しつつ曲げましたが、
ボーン入っているモデルのように、もきもき動いて欲しいなぁと、私も思っております~。

>これって正しい方法なんだろうか?
見栄え良ければオッケーなのではないでしょうか♪
  • 2009-03-09
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C84]

> よしにち様
強いと思います(笑 「時間を操る程度の能力」とか
持ってたりしますし。そんな感じにポーズつけれたら
いいんですけど、どうなることやら…。
台座もとりあえずは良さそうなので一安心です。

> ボーン入っているモデルのように
これができると楽なんですけどねぇ…。
もうこれは慣れるしかないのかなぁ、と思ってます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

十六夜咲夜 その7

今週はあんまり進んでなくて、ポーズをどうしようかと考えてます…。

20090308_sakuya01.png
咲夜さんって、こんな感じでナイフを構えて投げるのをよく見かけるんですが、実際出来ない投げ方(?)なので、どんな動きするのかなぁというのがちょっと分かりにくかったりします。まぁ萃夢想・緋想天とか見てたら動いてる姿を見れるんですが、ちょっと飲み込みにくいんですよね…。とりあえず、投げてるところ≒ナイフが手から離れる なので構えてるところを作ろうかと思うんですけど…、さぁ、どんなにしましょう。あと進んだといったら…、

20090308_sakuya02.png

…台座…どうかなぁ~


自分のモデルの関節なんですけど、ひじとかの曲げるようなのは曲がってくれるんですけど、ねじるようなのは動かしただけではだめで、手首だと手だけを回転させてから腕と繋ぐとか、

20081020_kansetsu_03.png 20081020_kansetsu_04.png

肩だったら回しておいて、ねじれた面を削って、面を張り直すとかやってます。

20081020_kansetsu_05.png 20081020_kansetsu_06.png 20081020_kansetsu_07.png

テクスチャ貼ってないから出来るこっとではありますけど。きちんとボーンの入ったモデルとかはそんなことせずに動いてるので楽そうだなとか思ったりします。なるべくのりしろが出来ないようにしてるので面が少ないというのもあるんですけど、これって正しい方法なんだろうか?


チロルチョコの「三色だんご」見つけました。

20090308_tirol01.jpg

この袋もなんか春っていう感じがして、いいですね。こちらは公式サイトの「おたのしみ」に同じデザインの壁紙があります。3月限定だと思いますので、ほしい方はお早めにどうぞです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/30-9e2142c9

0件のトラックバック

4件のコメント

[C81] おお!!

ナイフ持たせたら雰囲気でますね。
例えば、両足と腕をもう少し広げたら、ちょっとは雰囲気でると思いますがどうでしょう・・・。
腕を曲げたりしたら面が増えるから、細かくなってしまって展開図にかなり影響でるんですよね。

>台座
咲夜さんらしくてカッコイイです。
何か歯車とかあればもっといいと思いますが、歯車は組み立てるのが面倒なんですよね。

[C82] せっかくなので

> GT40様
いろいろ動かしてみたいなぁと思います。
それと一緒に顔も描き直して…。

> 歯車とかあれば
そ、それはデザインも難しそうです…。

[C83]

雰囲気変わってカッコイイ!
おとなしそうなキャラクターだと思っていましたが、なんだか強そうですね。
台座の時計も素敵です♪

関節、私もtfrogさんの方法と同じような感じで修正しつつ曲げましたが、
ボーン入っているモデルのように、もきもき動いて欲しいなぁと、私も思っております~。

>これって正しい方法なんだろうか?
見栄え良ければオッケーなのではないでしょうか♪
  • 2009-03-09
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C84]

> よしにち様
強いと思います(笑 「時間を操る程度の能力」とか
持ってたりしますし。そんな感じにポーズつけれたら
いいんですけど、どうなることやら…。
台座もとりあえずは良さそうなので一安心です。

> ボーン入っているモデルのように
これができると楽なんですけどねぇ…。
もうこれは慣れるしかないのかなぁ、と思ってます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

