Entries

十六夜咲夜 その9

展開できました。これから型紙直しながら写真撮りながら試作です。

20090322_sakuya01.png
写真撮り忘れないようにしないと。
4ページありますけど、3ページ目は土台とナイフ、4ページ目は2ページ目の裏面です。
いろいろ動かしてみた分、やっぱりあちこちねじれてました。きちんと形になってくれたらいいんですけども…。袖とか作りにくそうだな~。

20090322_paper01.jpg

今まで印刷用の紙は厚手の紙(左 厚さ0.22mm)を使ってたんですけど、試しに薄手の紙(右 厚さ0.115mm)を買ってみました。どうせ作るなら丈夫な方が、と思って厚手の紙で作ってるんですけど、さすがに三つ編みがしんどそうなので。試しに丈夫じゃなくていい2ページ目で試してみようかなと思います。


20090322_kaeru01.jpg

「原色両生類カエル図鑑」のアカメアマアエル。ガチャガチャです。
…いや、カエルだったもんだからつい。


# GT40様、よしにち様、右のリンクにバナー貼らせていただきました。
# こんなところでの報告ですみませんです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/32-1046f295

0件のトラックバック

6件のコメント

[C90]

妖夢並みのパーツ数(それ以上?)ですね。
左下の時計が何故か気になりました
  • 2009-03-22
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C91] 完成間近で楽しみです♪

髪と洋服は両面プリントなんですね!私の作品にも取り入れようかな。

薄手の紙も意外と丈夫で良いですよ。切り抜きやすいですし、
紙の厚みのズレが少なくなるので、私は好きです♪

土台の時計の中央は少しふくらんでいるのでしょうか。カッコイイです。

バナー貼ってくださり、ありがとうございます!嬉しい~。(´∀`*)



  • 2009-03-22
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C92]

> 異邦人様
どうも近いぐらいありそうですね。
本体だけで比べると明らかに咲夜さんの方が多そうです。

> 左下の時計が何故か気になりました
文字盤の表記が違うとかじゃなかったらいいんですけど…。

> よしにち様
> 両面プリント
ぜひやっちゃってください。特に髪は良くなるんじゃ
ないかと思います。

> 薄手の紙
今まで厚手な紙を使ってたので正直ちょっと頼りないような
感じもしますけど、とりあえず使ってみることにします。

> 土台の時計の中央は少しふくらんでいるのでしょうか。
え、いや、土台は単純な正16角柱ですけど…。

[C93] おー。

咲夜さん展開図、きましたね。
実はこれからが大変だったりするから頑張って下しあ。
最近、東方のキャラのペーパークラフト飾ってたら変な目で見られるから
困ってます・・・。写真に写ってるカエルの目の方が気になりますね。

[C94]

『下しあ。』になってますね。
正しくは『下さい。』です。誰でも気付きますね。はい。

バナーの件、ありがとう御座います。
あまりにも適当すぎるバナーなので使われることがないのか
と思っていて結構不安でした。

[C95]

> GT40様
作り始めたところなのにもう直したいところがいくつか
出てきてたり…。完成までもうちょっとかかりそうです。

> 最近、東方のキャラのペーパークラフト飾ってたら
> 変な目で見られるから困ってます・・・。
自分は誰かに見せた、とかはまだないんですけど、
やっぱり白い目で見られるんだろうなと思って
こそっとやってます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: