Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/35-dda5aec4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C98]

咲夜さんかっこいいっす!
いつもながら、これは期待せざるを得ない出来です。

三丁目チロル買いました。
個人的にはミンティアのアクアスパークみたいな味のラムネが好きです。
  • 2009-04-06
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C99] 血管収縮剤C13H16N2・HCl配合。

今回で完成だと思っていたら、やっぱり調整が必要なんですね。
どんな感じになるのか楽しみです。頑張ってください。

>ピンセット
タミヤ製の道具って無駄に高いです。使い勝手が非常に良いのも特徴です。
自分が使っている道具もだいたいがタミヤですが、色々な道具を使ってみて
自分に合ったものを探すのも良いと思います。

ひゅい。

[C100]

> 異邦人様
ありがとうございます!ほぼ思った通りに形に
なってくれたので一安心です。

> 三丁目チロル
確かにラムネ味良かったですね。個人的には袋を開けたときの
駄菓子屋さんみたいな匂いが好きだったり(笑

> GT40様
自分でも出来た!思ってたんですけど、完成してから
見つけてしまいました。上半身のみ作り直したらいいん
ですけど、それでも半分ぐらいは作り直しです…。

> タミヤ製の道具って…
何でこんなに高いんだろ?って思ってたんですけど、
この使い勝手だと納得です。道具も紙も、いろいろ
探してみようと思います。

それはそうとタイトル、何かと思って調べてみたら…、
あ~、なるほどです(笑 最後にもみょんの親戚?が(笑

[C101] かわいい!

3Dと比べると、ペーパークラフトの方が雰囲気がやさしいように見えます!
前髪のかかり具合で変わるのかも知れませんね。

三つ編み細かそうですね。三つ編みをたてに伸ばして
編み込みの数を減らしてみるとちょっとは楽に…と思ったのですが、
1・2個減ってもあまり変わらないのやも…。

形になると見ているだけでも楽しいです。
修正頑張って下さい~♪

  • 2009-04-07
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C102]

> よしにち様
頭部は折れ線を出来るだけ消してるからそれでも雰囲気が
変わってくるのかな~、と思います。

三つ編みは…、コツさえつかめれば勢いで行けるかな…、と。
上手く説明が描けたらいいんですけど…。

やっぱり形が出来上がるといいですね。
自分としては十分満足だったりするんですが、
もうちょいと頑張ってみます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

十六夜咲夜 その11

どうにか一通り完成しました。

20090404_sakuya00.jpg

ばらばらなのを全部差し込んだら…、

20090404_sakuya02.jpg 20090404_sakuya03.png

20090404_sakuya04.jpg 20090404_sakuya05.png

20090404_sakuya06.jpg 20090404_sakuya07.png

こんな感じです。あ゛~疲゛れ゛た゛~、細かい~。誰だ、こんなの作ったの(笑

薄手の紙初めて使いましたが、印刷直後はなんか頼りないんですが、立体に組み立てると割と丈夫そうですね。これならいろいろと使えそうです。

大体設計通りかな…と思ったら、右腕があがりすぎですね。2枚目の写真がわかりやすいと思います。袖の固定の時にずれちゃったのか、よくよく見ると形状に無理があるのかも知れないですね。もういっぺん作って確認した方がよさそうかな?
………で、右腕を無理矢理押さえてみたら少しましになってみたり。少しですけどね。

三つ編みは思った通りに出来たかなとは思いますけど、改めて作ってみると相当細かいです。こんなの公開して作ってくれる人がいるんだろうか。

台座の時計はもうちょっと直してみようかと思います。あんまり綺麗に作れなかったというのもありますし。実は自立できるので必要なかったりするんですけどね…。なので、後ろに立てかけて飾ってもいいかも、です。

20090404_sakuya08.jpg

20090404_pincet01.jpg

タミヤのピンセットです。今使ってるのは大体100円前後のものなんですけど、このピンセットは1本630円します。どんなものかと思って買ってみたんですけど、さすがですね。とても使いやすいです。ちと高いんですけど、値段だけのことはあるなと思いました。それにしても、これでピンセット何本目…?(笑

20090404_tirol01.jpg

も1つ、チロルチョコ「三丁目の夕日 チョコレート」です。もちろん包み紙もそうなんですけど、最近この袋のデザインも楽しみで。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/35-dda5aec4

0件のトラックバック

5件のコメント

[C98]

咲夜さんかっこいいっす!
いつもながら、これは期待せざるを得ない出来です。

三丁目チロル買いました。
個人的にはミンティアのアクアスパークみたいな味のラムネが好きです。
  • 2009-04-06
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C99] 血管収縮剤C13H16N2・HCl配合。

今回で完成だと思っていたら、やっぱり調整が必要なんですね。
どんな感じになるのか楽しみです。頑張ってください。

>ピンセット
タミヤ製の道具って無駄に高いです。使い勝手が非常に良いのも特徴です。
自分が使っている道具もだいたいがタミヤですが、色々な道具を使ってみて
自分に合ったものを探すのも良いと思います。

ひゅい。

[C100]

> 異邦人様
ありがとうございます!ほぼ思った通りに形に
なってくれたので一安心です。

> 三丁目チロル
確かにラムネ味良かったですね。個人的には袋を開けたときの
駄菓子屋さんみたいな匂いが好きだったり(笑

> GT40様
自分でも出来た!思ってたんですけど、完成してから
見つけてしまいました。上半身のみ作り直したらいいん
ですけど、それでも半分ぐらいは作り直しです…。

> タミヤ製の道具って…
何でこんなに高いんだろ?って思ってたんですけど、
この使い勝手だと納得です。道具も紙も、いろいろ
探してみようと思います。

それはそうとタイトル、何かと思って調べてみたら…、
あ~、なるほどです(笑 最後にもみょんの親戚?が(笑

[C101] かわいい!

3Dと比べると、ペーパークラフトの方が雰囲気がやさしいように見えます!
前髪のかかり具合で変わるのかも知れませんね。

三つ編み細かそうですね。三つ編みをたてに伸ばして
編み込みの数を減らしてみるとちょっとは楽に…と思ったのですが、
1・2個減ってもあまり変わらないのやも…。

形になると見ているだけでも楽しいです。
修正頑張って下さい~♪

  • 2009-04-07
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C102]

> よしにち様
頭部は折れ線を出来るだけ消してるからそれでも雰囲気が
変わってくるのかな~、と思います。

三つ編みは…、コツさえつかめれば勢いで行けるかな…、と。
上手く説明が描けたらいいんですけど…。

やっぱり形が出来上がるといいですね。
自分としては十分満足だったりするんですが、
もうちょいと頑張ってみます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

