Entries

十六夜咲夜 その12

とりあえず修正終わりました。右側が今回作り直した分です。

20090412_sakuya01.jpg

…脚が無いと何かジオ○グみたいな(笑


20090412_sakuya02.jpg 20090412_sakuya03.jpg

あんまり見た目には変わってないはずですけど一応こんな感じになりました。頭と下半身は前のままです。ややこしいのは相変わらずです。誰だ、こんなn(ry

何か作りにくいなー、と思うところがあったんでよーく見てみたら消したらダメな折れ線を消しちゃってたり。一通り直したはずなのにいろいろと追加修正したような気がします。

20090412_tokei01.jpg

時計も修正して、大きくしたのと、正16角形から正36角形にしてみました。きれいな円形にはなりますけど、ややこしさも2倍以上です(笑 一応中に補強っぽいものを入れてるんですが、どうも厚手の紙だと必要ないかも知れないですね。

一応これで完成としようかなと思います。もう少しどうにか、と思うところもありますけど、他にもいろいろ作りたいですし。もう作り始めてから3ヶ月以上、もうちょっとサクサク作れるようになりたいですね。

そういえば、陰とか塗ろうとしましたけど、さっぱりでしたねぇ。どうも自分には難しいです。髪の毛に塗ってたのも結局消しちゃいました。これはない方がいいだろうと思ったので…。また上手く出来そうだったら挑戦したいですけど…、う~~ん。


で、次は説明書なんですけど、お師匠様に背中を押されたので、印刷向けのレイアウト(pdf)で作ってみようかと思います。また慣れないことなのでちとかかると思いますが、もうしばらくお待ちください。

……の前に、Windowsの再インストールだ~。長いこと使ってると、どうも不安定で…。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/36-d5c6c7cc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C103] あ。

前回と全く変わらない気もするのですが、作り直してもあまり変わらない物なんですよね。
特に相手側からの視点だと。

よーく見ると、服の表現があり得ないと思いました。素晴らしいです。
デフォルメなのにここまで再現されていたら作りごたえがありそうです。

うん。咲夜さん、カッコイイです・・・。

自分ももう少しリアルに作ってみたいのですが、テクスチャで誤魔化す、センスがない
小学s(ryという事であまり・・・な仕上がりになるんですよね。

[C104]

> GT40様
今回直したのが右肩の接続部分とか、ほとんど見えないところ
なのでほとんど分からないと思います(笑

自分の場合は、テクスチャがよく分からない&描けないので、
モデリングで作ってしまうという感じでやってます。
そのおかげで面倒なものになってますけど、そのその分
いいものが出来たかな、と思います。ありがとうございます!

もう少しいろいろ描けたらもっといろんなキャラに挑戦
できるんですけどね…。またいろいろともがいて
みることにします。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: