Entries

十六夜咲夜 その13

再インストールも無事終わったので、説明書にかかってます。

20090419_sakuya01.jpg

まず必要な写真を抜いてみたんですけど…、やっぱり取り忘れが…orz 「?」のところです。さぁ顔のところ、もういっぺん作り直しだー。

20090419_sakuya02.jpg

説明書はOpenOfficeのDrawを使ってます。説明の流れはチルノからの流用です。だいたい似たような感じですし。見やすさと出来るだけ詰め込むのと、どんなレイアウトがいいのかなといろいろ動かしながら作ってます。GWまでにはどうにかしたいな~とは思ってるんですけど、上手いこと出来るかな…?

20090419_sakuya03.jpg

時計の中の補強をどうしようかなと思って作り直たりしてたら、いつの間にかこんなに出来上がってました(笑 それにしても、この円盤以外と作りにくいですねぇ。順番に接着していったら最後にずれを吸収できなかったり。個人的には側面を最後に接着したらいいのかな、と思ったり。あと、補強を接着するときは接着剤で表面がしわしわになったりするので薄~く塗ると良さそうです。って、ここに書いてもアレなんですけどね…。とりあえず、薄手の紙でも大丈夫そうなものにはなりそうです。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/37-ee7d2305

0件のトラックバック

3件のコメント

[C105]

乙です。
時計単品でも何か良さげですね。
やっぱり今回は難しそうですね。。。
  • 2009-04-19
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C106] お?

今週で完成すると思っていたけど、案外ハードルは高かったようです。

[C107]

> 異邦人様
時計はおまけで何となく作ってみたものなので、
そういって頂けると嬉しいです。

難しいというか、正直無理矢理なところもあったりします。
出来るだけ説明は書こうと思いますので…。

>GT40様
まとまった時間がとれるのが土日ぐらいなので
ちょっと辛いです。もうしばらくお待ちください…。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: