Entries

チロルチョコ

チロルチョコです。あのかぼちゃ頭に惹かれましたw
普段あまり気にしなかったんですけど、包み紙のデザイン面白いですよね。
こういう小っちゃいモノ、結構好きです。
で、チョコの代わりにペパクラの箱を詰めて、っていう話を思い出して、やってみました。

20081007tirol01.jpg

出来上がりです。でもまぁ、せっかくなので…、
20081007tirol02.jpg

テクスチャ貼ってみました。


20081007tirol03.jpg

差し替えると、こんな感じです。これは大きさを変えてみたら面白いのかな…?

で、中身のチョコですけど、限定品(?)は、味がどうというより、食べた瞬間笑ってしまいますね。”淡塩バニラ”とか”ポンジュース”とか名前だけで笑えるんですけど、食べてみると、なるほどというか、やっぱりというか。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/4-766f5ca0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C5]

最近はあまりみないけど300円のチロル型の箱入りのが
普通に飾ったり小物入れにと洒落た感じでスキなんだけど
期間限定シリーズでそういう箱で売り出してくれないから
自作するのがマイブーム(゚д゚)

設計レベルでは簡単な形状だけど、テクスチャも含めて
作業すると意外と得るモノありますよネ

2週ほどバタバタしてて活動も制作もロクに出来ず、
よーむもまだ3割しか組み立てられてないのです

ガンバらねばっ!!ヽ(`Д´)ノ
  • 2008-10-17
  • たご
  • URL
  • 編集

[C6]

ビッグチロルというやつでしょうか。
見たことはないんですけど…、あ、寸法が載ってる。
今度作ってみよw
こちらではハロウィンセットを全然見かけないです…。

単純な箱なんですけど、凝りだすとどこまでも凝ってしまいます。
写真ではわからないんですけど、底面を考えてたら
結構パズルみたいでした。
手始めに何か作ってみよう、というときにはいい題材ですね。

こちらも1週間ほど手付かずだったので、これから再開です。
何から手をつけようか、という感じですが。

あ、よーむは…、

 ゆっくり作っていってね!!!
   _▲_  |><|
  ξ( ゚ヮ゚)  (゚ヮ゚ )))

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: