Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/40-5bd2886d

-件のトラックバック

-件のコメント

[C117] 小さい物。

確かにチルn・・・じゃなくてチロルチョコの包み紙を、展開した型紙に貼り付けて
コレクションするのは面白そうです。こういった小さい物って何故か集めてしまうんですよね。ちなみに自分はサイコロ集めてました。もうどこにいったか分かりません。

手乗りポッドはツボです。作ってみます。後ほど自身のブログにも載せると思います。
部屋でコオロギが鳴いてます。どこにいるのか分かりません。ヤモリもいるので食べられないか心配です。

[C118]

いろんなデザインや味のものが頻繁に発売されるので集める
のは楽しいんですけど、予想以上の数になってきました。

手乗りポッドはぜひたくさん作って机の上で護岸工事を(笑
たくさん作って飾るのが面白いものだと思いますので。

[C133] 通りすがりですが。。。

はじめまして!
チロルチョコの包み紙を検索したら
このページにたどり着きました!
自分も包み紙集めてて、この保存方法にすごく惹かれました♪

いきなりで申し訳ないのですが
もしよろしければ箱の型紙?みたいなのを
公開していただけないでしょうか?

[C135]

> moco様
初めまして&いらっしゃいませ!
元の形で保存できますので、ちょっと飾るにも
いいんですけど、本物と混ぜるとちょっと大変な
ことになります(笑

この方法、自分より先に考案した方がいらっしゃるので
自分が公開してしまっていいのかよく分からないんですよ。
どうしましょ…?

[C137]

本物と間違えるくらいきれいにできるなんて
素晴らしすぎます(^^)!

そうなんですか...
そちらの方は公開なさってるんですか?

[C138]

> moco様
本物で包んじゃいますので。包みがちょっと
甘くなりますけど。

> そちらの方は公開なさってるんですか?
公開されてないので、余計悩むんですよね…。
う~ん…

[C139] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C143]

> 匿名希望様
志村ー、メアド、メアド

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チロルチョコ 大掃除

最近のCanonのプリンタって、用紙を中央に合わせて印刷するんですね。知らずに買って印字位置が合わない、ってことになりそうな…? 以上、独り言でした。

連休中、時間があったのでいろいろやってたんですが、とりあえずチロルチョコの包み紙が相当たまったので片付けてました。

20090508_tirol02.jpg

…ええと、作ったのが、20円サイズが2枚使ったので20個、10円サイズが3枚使ったので36個。前回よりも凄いことになっちゃいました(笑
で、整理して出来上がったのが…、

20090508_tirol03.jpg

10円サイズ28個と…、

20090508_tirol04.jpg

20円サイズ19個。右側8つはチロルチョコではなく、MONIMOの限定品?です。
チョコのサイズは微妙に違ってたと思うんですが、チロルチョコの20円サイズがそのまま使えました。
咲夜さん作り始めてから放ったらかしだったので4ヶ月でこれだけの種類が集まるんですね。何かとんでもないものに手を出してしまったような気がします(笑

で、最初のあの白い大群を見てふと作ってみたくなったのが…、

20090508_tirol05.jpg

デイリーポータルZ様 の手乗りポッドです。A4→A5で縮小してます。
中央部分の接合が接着剤無しで差し込みだけなんですが、これでがっちり固定されるし出来上がりもきれいなので、面白い展開図だな~、と思いました。気が向いたら1個作ってみると面白いかも知れません。で、気に入ったらぜひ2、30個…(笑

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/40-5bd2886d

0件のトラックバック

8件のコメント

[C117] 小さい物。

確かにチルn・・・じゃなくてチロルチョコの包み紙を、展開した型紙に貼り付けて
コレクションするのは面白そうです。こういった小さい物って何故か集めてしまうんですよね。ちなみに自分はサイコロ集めてました。もうどこにいったか分かりません。

手乗りポッドはツボです。作ってみます。後ほど自身のブログにも載せると思います。
部屋でコオロギが鳴いてます。どこにいるのか分かりません。ヤモリもいるので食べられないか心配です。

[C118]

いろんなデザインや味のものが頻繁に発売されるので集める
のは楽しいんですけど、予想以上の数になってきました。

手乗りポッドはぜひたくさん作って机の上で護岸工事を(笑
たくさん作って飾るのが面白いものだと思いますので。

[C133] 通りすがりですが。。。

はじめまして!
チロルチョコの包み紙を検索したら
このページにたどり着きました!
自分も包み紙集めてて、この保存方法にすごく惹かれました♪

いきなりで申し訳ないのですが
もしよろしければ箱の型紙?みたいなのを
公開していただけないでしょうか?

[C135]

> moco様
初めまして&いらっしゃいませ!
元の形で保存できますので、ちょっと飾るにも
いいんですけど、本物と混ぜるとちょっと大変な
ことになります(笑

この方法、自分より先に考案した方がいらっしゃるので
自分が公開してしまっていいのかよく分からないんですよ。
どうしましょ…?

[C137]

本物と間違えるくらいきれいにできるなんて
素晴らしすぎます(^^)!

そうなんですか...
そちらの方は公開なさってるんですか?

[C138]

> moco様
本物で包んじゃいますので。包みがちょっと
甘くなりますけど。

> そちらの方は公開なさってるんですか?
公開されてないので、余計悩むんですよね…。
う~ん…

[C139] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C143]

> 匿名希望様
志村ー、メアド、メアド

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

