Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/46-f29f3b9c

-件のトラックバック

-件のコメント

[C140]

目が変化して美鈴っぽくなった気がします。
あと生足に期待!

チロル型紙もかなり期待します。
包み紙というかフィルム?をファイルに入れて保存してるので良い活用になりそうです。
  • 2009-06-06
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C141] もうポーズがっ!

東方は戦いのイメージがあるので、戦闘態勢 的なポーズが似合いますね♪
(戦いのイメージっていうのは私の中でなのですが。)

スカート難しいそうですね。
右左どちらかの脚をあげるにしても、左脚は必ずスリットから出てくると思いますよ。
スカート裾の幅にもよるんでしょうけれど…。
自分の腰にバスタオルでも留めて、右脚あげてみてはいかがでしょう~。

チロルチョコの型紙、あれはただの四角い箱なんですよね?
でしたら公開しちゃっても良いと思うのですが…。
ご心配でしたら事前報告した方が、スッキリ気が楽になると思いますよ。

  • 2009-06-06
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C142] 顔。

顔のテクスチャが非常にシュールです。
そのまま公開してもいいと思いまくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」。

ポーズですが、片足立ちだと色々と問題が山積みだと思うのです。
自立しない。とか、関節部の展開図が複雑。とか・・・。
個人的に『その1』のポーズの方が、比較的楽だと思うのです。
かっこよさを求めるのなら、やっぱり『その2』がいいですよね・・・。

>サッカー
日本、ワールドカップ出場決定ですね。おめでとう御座います。
やっぱり、中村俊輔のプレイは素晴らしいですよね。
それにしても、審判のジャッジが酷すぎでした。

>チルノチョコ
確かに、以前から気になっていました。
でも、あのフィルムってボンドで接着出来るのでしょうか?

[C144]

> 異邦人様
東方萃夢想では下にズボンみたいなもの履いて暴れ回って
ましたけど、それは許されないんだろうなと思ってましたが…
やはり(笑

> チロル型紙
やはり需要ありそうですね。ちょっと検討してみますので
もうしばらくお待ち下さい。


> よしにち様
バスタオル!!!
ちょっとやってみました。確かに左脚出ますね。これは
わかりやすいです。ありがとうございます、助かりました!

> チロルチョコの型紙
はい、中のチョコの大きさに合わせた箱です。簡単なものでは
ありますね。とりあえずお伺いしてみることにします。


> GT40様
意外とこっちの顔の方が評判がいいですね。公開する
ときはテクスチャ付けようかなと思ってます。ちょっと複雑な
気分ですけど…。

> ポーズ
台座は必要でしょうね。というか、いっぺんこういうの
やってみたかったんです。関節の面倒さは、意外と同じ
ぐらいじゃないかな?と思います。

> サッカー
決定したんですね、今朝のニュースで見ました。
おめでとうございます!
審判はずいぶん酷かったみたいですね…。

> チルノチョコ
ちょwww
たご様のところでは瞬間接着剤を使われてますね。結構垂れる
のでゼリー状の方がいいのかな?うちはスコッチテープを
小さく切って使ってます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

紅美鈴 その5

あれから髪の毛、グラデーションとかやってみたんですけど、どうもあまり見た目に影響がないようです。これ以上何かするとしたら色合いの調整ぐらいかな…?

20090607_meirin01.png

ちょっとポーズ作ってみたんですけど、とりあえず前準備として顔がポーズによって変わるので最初のアレに変更、スカートも処理が面倒そうなのでとりあえず咲夜さんからコピペで持ってきました。
20090607_meirin02.png 20090607_meirin03.png

その1。構えてるところです。
悪くはないと思うんですけど、何となく前回の咲夜さんと被るかな、と。

20090607_meirin04.png 20090607_meirin05.png

その2。一応膝蹴りのつもりなんですけど、蹴りでも良さそうな…?
とりあえずこの方向でやってみようかなと思います。何となく物足りない気もしますけど、いろいろ仕上げたらましになってくれる…かな?

20090607_meirin06.png

…で、作り始めた頃から気になってたんですけど、美鈴のスカートって、スリットが左側なんですよね。これだと普通右脚で蹴れないんじゃ…?と。スカートの処理、結構手強そうです。


うちで何回ネタにしてるチロルチョコの中身のペーパークラフトの型紙なんですけど、公開してみようかな、と思ってるんですけど、どうでしょう…?要望があった、というのもあるんですけど、チロルチョコの包み紙を元の形で保存できるのって、好きな人には結構魅力があると、前々から思ってたもので。ただ、たご様からアイデア頂いてマネしてるだけなので、自分が公開するのも、と思ったりとか、実は公開しない方がいいものだったりするのかなぁ、とか、いろいろ気になることが…、う゛~ん………

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/46-f29f3b9c

0件のトラックバック

4件のコメント

[C140]

目が変化して美鈴っぽくなった気がします。
あと生足に期待!

チロル型紙もかなり期待します。
包み紙というかフィルム?をファイルに入れて保存してるので良い活用になりそうです。
  • 2009-06-06
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C141] もうポーズがっ!

東方は戦いのイメージがあるので、戦闘態勢 的なポーズが似合いますね♪
(戦いのイメージっていうのは私の中でなのですが。)

スカート難しいそうですね。
右左どちらかの脚をあげるにしても、左脚は必ずスリットから出てくると思いますよ。
スカート裾の幅にもよるんでしょうけれど…。
自分の腰にバスタオルでも留めて、右脚あげてみてはいかがでしょう~。

チロルチョコの型紙、あれはただの四角い箱なんですよね?
でしたら公開しちゃっても良いと思うのですが…。
ご心配でしたら事前報告した方が、スッキリ気が楽になると思いますよ。

  • 2009-06-06
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C142] 顔。

顔のテクスチャが非常にシュールです。
そのまま公開してもいいと思いまくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」。

ポーズですが、片足立ちだと色々と問題が山積みだと思うのです。
自立しない。とか、関節部の展開図が複雑。とか・・・。
個人的に『その1』のポーズの方が、比較的楽だと思うのです。
かっこよさを求めるのなら、やっぱり『その2』がいいですよね・・・。

>サッカー
日本、ワールドカップ出場決定ですね。おめでとう御座います。
やっぱり、中村俊輔のプレイは素晴らしいですよね。
それにしても、審判のジャッジが酷すぎでした。

>チルノチョコ
確かに、以前から気になっていました。
でも、あのフィルムってボンドで接着出来るのでしょうか?

[C144]

> 異邦人様
東方萃夢想では下にズボンみたいなもの履いて暴れ回って
ましたけど、それは許されないんだろうなと思ってましたが…
やはり(笑

> チロル型紙
やはり需要ありそうですね。ちょっと検討してみますので
もうしばらくお待ち下さい。


> よしにち様
バスタオル!!!
ちょっとやってみました。確かに左脚出ますね。これは
わかりやすいです。ありがとうございます、助かりました!

> チロルチョコの型紙
はい、中のチョコの大きさに合わせた箱です。簡単なものでは
ありますね。とりあえずお伺いしてみることにします。


> GT40様
意外とこっちの顔の方が評判がいいですね。公開する
ときはテクスチャ付けようかなと思ってます。ちょっと複雑な
気分ですけど…。

> ポーズ
台座は必要でしょうね。というか、いっぺんこういうの
やってみたかったんです。関節の面倒さは、意外と同じ
ぐらいじゃないかな?と思います。

> サッカー
決定したんですね、今朝のニュースで見ました。
おめでとうございます!
審判はずいぶん酷かったみたいですね…。

> チルノチョコ
ちょwww
たご様のところでは瞬間接着剤を使われてますね。結構垂れる
のでゼリー状の方がいいのかな?うちはスコッチテープを
小さく切って使ってます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

