Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/50-cf13c624

-件のトラックバック

-件のコメント

[C149] 門番。

紅魔館の門番らしい格好になってきましたね。
棒立ちのモデルしか作らない『たんくくらふと』の管理人とは大違いですね。
比べ物にならないと思いますが・・・。

>バスタオル
tfrogさんと実際にお会いした事は無いのですが、それを試しているtfrogさんの
姿を想像するとシュールで面白いんですよね(笑)

>ちるnチロルチョコ
タミヤ製の速硬化タイプのパテを使ってみたらどうでしょう?
と言っても、使い慣れている人にお勧めしない方がいいですね・・・。
結構、難易度が高いと思いますので。実際、粘土でも強度があるから
あまり必要ないかも。

[C150]

> GT40様
それでも手は色々動かされてるので、他にも色々試して
見ると面白いんじゃないかと思いますよ。
それから、数では全然かないません。

> バスタオル
よく分からないものは試して見るのが一番です。というわけで、
GT40様も美鈴作りたくなったら是非(゚▽゚)ノ

> 速硬化タイプのパテ
これは難易度高そうですね…。粘土は紙粘土みたいな感じの
ものなので、ヒートンねじ込むにはちょっと心許ないような
気がしてます。こちらはまた何か思いついたら試して
見ようかなと思います。

[C151] お風邪大丈夫ですか。

馬と鹿は帰られましたか。笑。

バスタオル、ささやかながらもお役に立てて嬉しいです~。(´v`*)

表情がかっこよくなってますね!
後ろ髪、蹴りの勢いを表現されるのでしたら、
横になびいた方がいいかと思いますよ。

チロルチョコのストラップは面白いですね!
値段もお手軽、でもかわいい!
  • 2009-06-23
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C152] おかげさまで良くなりました。

> よしにち様
馬と鹿はどこかへ行かれたようです。
いや、風邪引いたからいなくなったのかも知れません(笑

バスタオルは、ホント、助かりました。こういうのって、
実際に体験してみるのが一番わかりやすいんですよね。
…ちょっと他の人には見られたくないですが(笑

表情、前回のアレより良くなってたら、一安心です(笑
髪の毛、試しに下に垂らしてみたんですけど、ちょっと
その場で構えてみた、みたいな感じですね。ちょっと直して
みます。色々とありがとうございます~。

> チロルチョコのストラップ
百均で買った粘土、全然減らないです(笑
よしにち様、こんなの得意そうですのでいかがでしょう(゚▽゚)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

紅美鈴 その6

こないだ久しぶりに風邪引いちゃいました。寝込むほどではないんですけど、多分3年ぶりぐらいだと。あ、馬と鹿が何か言いたそうにこっち見てる…。

というわけで、紅美鈴はなかなか進まないんですけど、とりあえずスカート作ってみました。どんな感じになるのかさっぱりだったんですが、「バスタオル」のおかげで何となくイメージがわいてきました(よしにち様、ありがとございます~!)。

20090621_meirin01.png  20090621_meirin02.png

…で、こんな感じになりました。で、作ってて気になったんですけど、展開図どうなるんでしょ?できるだけのりしろは増やしたくないところですけれど…。あと分かりにくいですけど、後ろ髪もいじってみてます。この2つは形が決まったらUV展開からやり直し~。
あと、作ってて思ったんですけど、蹴りのダメージよりも鼻血プーのダメージの方が強いような気がしてきました(笑


チロルチョコの包み紙なんですけど、色々ググってみると、粘土で中身を作って、ストラップを作ってる方もいらっしゃるみたいなので、自分もちょっとやってみました。

20090621_tirol01.jpg

粘土はダイソーの「木粉ねんど」を使ってみました。粘土なんて学校の授業ぐらいでしか使うコトってなかったんですけど、売り場を見てたら軽量ねんど、木粉ねんど、石粉ねんど…聞いたこと無い粘土ばかりでした。

20090621_tirol02.jpg  20090621_tirol03.jpg

こないだの型紙を底部分以外組み立てて、中に粘土を詰め込み、乾いたら底を閉じて…、

20090621_tirol04.jpg  20090621_tirol06.jpg

包み紙で巻いて、「ヒートン」って言う金具をねじ込んで、ストラップの紐を付けたら完成です。携帯に付けるには頼りなさそうなので、USBメモリに付けて耐久試験してみます。粘土の水分で型紙がボコボコになったりしましたけど、包んでしまったら多少のゆがみは問題無さそうです。ヒートン、今回は全長10mmのものを使ったんですけど、もう少し大きい方ががっちり固定できそうです。まだ見つけてないんですけど今度の夏チロル、ストラップにするのに良さそうですね。
写真のUSBメモリですけど、4GBが1,000円でお釣りが来るんですよね。1GBのハードディスク、5万円で買ったのが懐かしいです。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/50-cf13c624

0件のトラックバック

4件のコメント

[C149] 門番。

紅魔館の門番らしい格好になってきましたね。
棒立ちのモデルしか作らない『たんくくらふと』の管理人とは大違いですね。
比べ物にならないと思いますが・・・。

>バスタオル
tfrogさんと実際にお会いした事は無いのですが、それを試しているtfrogさんの
姿を想像するとシュールで面白いんですよね(笑)

>ちるnチロルチョコ
タミヤ製の速硬化タイプのパテを使ってみたらどうでしょう?
と言っても、使い慣れている人にお勧めしない方がいいですね・・・。
結構、難易度が高いと思いますので。実際、粘土でも強度があるから
あまり必要ないかも。

[C150]

> GT40様
それでも手は色々動かされてるので、他にも色々試して
見ると面白いんじゃないかと思いますよ。
それから、数では全然かないません。

> バスタオル
よく分からないものは試して見るのが一番です。というわけで、
GT40様も美鈴作りたくなったら是非(゚▽゚)ノ

> 速硬化タイプのパテ
これは難易度高そうですね…。粘土は紙粘土みたいな感じの
ものなので、ヒートンねじ込むにはちょっと心許ないような
気がしてます。こちらはまた何か思いついたら試して
見ようかなと思います。

[C151] お風邪大丈夫ですか。

馬と鹿は帰られましたか。笑。

バスタオル、ささやかながらもお役に立てて嬉しいです~。(´v`*)

表情がかっこよくなってますね!
後ろ髪、蹴りの勢いを表現されるのでしたら、
横になびいた方がいいかと思いますよ。

チロルチョコのストラップは面白いですね!
値段もお手軽、でもかわいい!
  • 2009-06-23
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C152] おかげさまで良くなりました。

> よしにち様
馬と鹿はどこかへ行かれたようです。
いや、風邪引いたからいなくなったのかも知れません(笑

バスタオルは、ホント、助かりました。こういうのって、
実際に体験してみるのが一番わかりやすいんですよね。
…ちょっと他の人には見られたくないですが(笑

表情、前回のアレより良くなってたら、一安心です(笑
髪の毛、試しに下に垂らしてみたんですけど、ちょっと
その場で構えてみた、みたいな感じですね。ちょっと直して
みます。色々とありがとうございます~。

> チロルチョコのストラップ
百均で買った粘土、全然減らないです(笑
よしにち様、こんなの得意そうですのでいかがでしょう(゚▽゚)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

