Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/51-ef25ce43

-件のトラックバック

-件のコメント

[C153]

パックマンのチロル箱・・・!コレは欲しい!
ということで近場のゲーセンを巡ってみたものの、
どこにもありませんでした!!ヽ(`Д´)ノ

MSXのパックマンROMってこりゃまた随分古いモノが!!


片足ポーズなモノは長く飾ってると足首が自重で
ヘタって仕舞には傾き折れるから、補強方法を考える
必要があるけれど、動きを感じるポーズってのは
見てて楽しいものですネ!!(゚д゚)


  • 2009-07-02
  • たご
  • URL
  • 編集

[C154]

パックマンチロルは、近くのゲーセンにあったので
助かりました。自力で獲れたら良かったんですけどねぇ…。
パックマンROMは自分も久しぶりに見ました。

> 片足ポーズなモノ
確かに左脚の負荷は大きそうです…。
今考えてる方法と、更に何か補強が必要かも知れないですね。
アドバイスありがとうございます!

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

紅美鈴 その7

梅雨だというのにいい天気が続いてます。もうちょっと梅雨らしく降って欲しいところなんですが…。暑くてちとだれてます。

とりあえず紅美鈴は髪とか直してこんな感じになりました。

20090628_meirin01.png  20090628_meirin02.png

何回か直してこんな感じになりましたけど、やっぱりロングヘアは難しいですねぇ。形変える度にUV展開→テクスチャ描き直しなので結構大変です。
あと台座は、適当に石畳っぽいもの作ってみたんですけど、見えます…?
とりあえずこれで展開してみようかと思うんですけど、きれいに展開できるのかちと不安…。特に後ろ髪とスカート。


前回作ったストラップですけど、ヒートンの部分の補強方法を思いついたのでちょっと試してみました。

20090628_tirol01.jpg

うちに転がってた4mm×10mmの角材です。1mぐらいの長さのがDIY店で100円ぐらいで売ってた様な…。これをチロルチョコの側面よりちょっと短いぐらいに切って…、

20090628_tirol02.jpg  20090628_tirol03.jpg

内側の側面に貼り付けて、粘土を詰め込んで、後は大体前回と一緒です。

20090628_tirol04.jpg

角材を埋め込んだ辺にヒートンをねじ込んで完成です。今回は「舞チョコ」の「きなこもち」で。前回はヒートンを素手でねじ込めたのが今回は素手は無理でペンチが必要だったので、抜けることは無さそうです。今回のは携帯で使ってみます。

以前ちらっと書いたパックマンチロル、UFOキャッチャーの景品なんですが、何回かやってみたけど獲れそうな気がしなかったんであきらめてたんですが、そしたら獲ってきてくれましたよ。妹、good jobです!!

20090628_pacman01.jpg

…というわけで、我が家のパックマンと(笑 ファミコン版じゃなくて、MSX版です。父親がMSX持ってたので、それでよく遊んでました。1面クリアしたらそれで満足してましたけど。小1,2ぐらいかな~、その後も時々やってましたけど、懐かしいです。パックマンももうすぐ30周年なんですね~、と、あんまり書いたら年寄りくさいといわれるので、やめときます(笑

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/51-ef25ce43

0件のトラックバック

2件のコメント

[C153]

パックマンのチロル箱・・・!コレは欲しい!
ということで近場のゲーセンを巡ってみたものの、
どこにもありませんでした!!ヽ(`Д´)ノ

MSXのパックマンROMってこりゃまた随分古いモノが!!


片足ポーズなモノは長く飾ってると足首が自重で
ヘタって仕舞には傾き折れるから、補強方法を考える
必要があるけれど、動きを感じるポーズってのは
見てて楽しいものですネ!!(゚д゚)


  • 2009-07-02
  • たご
  • URL
  • 編集

[C154]

パックマンチロルは、近くのゲーセンにあったので
助かりました。自力で獲れたら良かったんですけどねぇ…。
パックマンROMは自分も久しぶりに見ました。

> 片足ポーズなモノ
確かに左脚の負荷は大きそうです…。
今考えてる方法と、更に何か補強が必要かも知れないですね。
アドバイスありがとうございます!

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

