Entries

紅美鈴 その9

暑いですね~。窓を開けたら風が入ってくるので全開したいんですけど、部品が飛んで行ってしまうので辛いところです…。

20090712_meirin01.png

もうそろそろ試作にかかろうと思いまして、2ページ目の裏面を作って、一通り印刷してみたんですけど…、

20090712_meirin02.jpg

ありゃ~、えらいずれてる…。咲夜さんの時はそんなにずれて無かったと思うんですけどねぇ…。何か考えないと、と思いつつ、ぎりぎりはみ出してないので、裏面のことは後回しにしてこのまま必死こいて作ってます。


こないだちょっと平沢先生の話題があったので、ニコニコ動画から2つほど紹介を…。





原曲をご存じでない方は、こちら(http://www.teslakite.com/freemp3s/paprika/)から平沢先生の意志(!)により公開されたmp3がありますので是非お聞き下さい。
最近あまりニコニコ動画に行ってないので分からないんですけど、もっとすごい動画が公開されてるかも知れないですね。ニコニコ動画ってこんなの作っちゃう人がたくさんいるので、すごいところだな~と思います。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/53-8a2ad9c1

0件のトラックバック

3件のコメント

[C157] 着々と進んでいますね!

髪の毛先が意外と細かくなりそうですね~。
問題のスリットスカート、どんな風になるのか楽しみです♪

「白虎野の娘」、素敵な曲ですよね~。
ボーカロイドの曲の方は何度か聴いたことがありますが、
(ニコニコ動画のアカウントは持っていないので、別の所でですが…。)
私的にはやっぱり原曲が一番良いです!
あのおっちゃんの声だから良いのですよ~。笑。

ニコニコ動画は色々な才能を持つ人が集まって楽しそうですね。
ずっと浸かりそうで怖いので、アカウントは取れそうにないです。(^-^;
  • 2009-07-16
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C158] 中g(ry。

展開まで進んでいますね。
髪がグラデーションっぽく見えるのですが、気のせいですかね?

>裏面のこと
髪のパーツは裏面印刷が手っ取り早いと思うのですが
確かに印刷にズレが生じたりするので、自分はいつもの
展開図で我慢しています。2枚重ねることで強度もあがりますし。

>ニコニコ動画
動画は基本的に『you tube』です。
ライブ映像とか演奏とか見てます。ニコニコ動画でアップしている
人達って、野生のプロですよね。

[C159]

> よしにち様
毛先はそんなに面倒ではないんですけど、切り取るのに
ちょっと緊張しますね。スカートはもうちょっとで
一通り組み上がりますのでしばらくお待ちください~。

> 私的にはやっぱり原曲が一番良いです!
それは納得です。ただ、自分の場合は先にKAITO兄さんのを
聴いちゃったのでこれもいいな~と思ってたりします。
それにしても、おっちゃん(笑

> ニコニコ動画
確かに時間はあっという間に過ぎてしまいます。
ただ、自分も何か作ってみようと思わせてくれる
ところじゃないかな、と思います。


> GT40様
髪は分からないなりに色々塗ってみてます。
変にならなかったらいいんですけど…?

> 裏面
うちの場合はリボンが結構細かいんで、これを貼り
合わせちゃうとものすごいことになっちゃうんですよね…。
色々と試して見ます。

> ニコニコ動画
ひとりでン重奏とかすごいですね。「才能の無駄遣い」という
言葉がぴったりな方ばかりだなと思います。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: