Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/54-b984ae60

-件のトラックバック

-件のコメント

[C160] 美鈴

製作乙です
今回も三つ編みに苦しめられそうでなによりですw
そして何時も通りの難易度のようで安心です。
  • 2009-07-18
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C161] お。

髪の流れとか素晴らしいですね。
見ているだけの自分としては、どこを修正するのか不明ですけど
頑張ってください。台座も少し問題があるみたいですが・・・。

[C162] ありがとうございます。

> 異邦人様
三つ編みは咲夜さんと同じです。あと、
無駄に細かいとこもあったりします。(苦笑

> GT40様
作ってると幾つか気になるところが
ありましたので。細かいところなんですけどね。
台座はどうも底が歪んじゃうんですよね。
もうちょっと作りやすい方法を探してみます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

紅美鈴 その10

blogをちょっといじってみまして、タイトル変更してやっと(仮)が取れました(笑 ありきたりな名前ですけど、ゴロが良さそうなので…。あと、横のところに作ったものを並べてみたんですけど…、これはちと恥ずかしい…(笑 こっそり咲夜さんのページにmqoもupしてみましたのでよろしければどうぞ~。よく見たら体が服の上に出てたり、あんまりいいモデルじゃないですけどね…。

美鈴は一通り完成して、こんな感じになりました。

20090719_meirin01.jpg  20090719_meirin02.jpg

20090719_meirin03.jpg

色々と問題はありますけど、思ってたよりはよさそうかなと思います。スカートもそれっぽくなった…かな?
今回は全部薄手の紙で作ってみました。薄手の紙って、印刷直後はとても頼りないんですけど、組み立てるとしっかりしてるので、不思議な感じです。
今まで腕とか脚とか、展開された通りに折って作ってたんですけど、美鈴の場合、「脚線美」という言葉が引っかかってたので、できるだけ折らずに曲面でやってみたんですけど、意外とうまくいきました。どうも折らないと形が合わないんじゃないかと思ってたんですけど、余計な心配だったようで…。これなら脚の折れ線を消したらもうちょっときれいにできそうです。
色々と直したいところがありますので、それを直してもう1回試作しようかなと思ってます。

20090719_meirin04.jpg

台座はこんな感じです。左足の裏に穴を開けて、そこに台座の棒を差し込んで飾ります。台の上面と下面でのり付けすると割としっかり固定してくれてます。妖夢で幽霊のスタンドを作ったときに意外と丈夫そうだったので人間を飾るのにも試して見たいなと思ってたのですが、やっとその日が来ました(笑 根元にかなり負荷のかかるポーズなので、長い間飾ったらどうなるかな~とは思いますけど、風が吹いても問題無さそうなので、大丈夫じゃないのかな、とは思ってます。
あ、この台座も底が平らに作れなかったので作り方を変えてみようかと思います。自分が下手くそなだけなんでしょうけど…。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/54-b984ae60

0件のトラックバック

3件のコメント

[C160] 美鈴

製作乙です
今回も三つ編みに苦しめられそうでなによりですw
そして何時も通りの難易度のようで安心です。
  • 2009-07-18
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C161] お。

髪の流れとか素晴らしいですね。
見ているだけの自分としては、どこを修正するのか不明ですけど
頑張ってください。台座も少し問題があるみたいですが・・・。

[C162] ありがとうございます。

> 異邦人様
三つ編みは咲夜さんと同じです。あと、
無駄に細かいとこもあったりします。(苦笑

> GT40様
作ってると幾つか気になるところが
ありましたので。細かいところなんですけどね。
台座はどうも底が歪んじゃうんですよね。
もうちょっと作りやすい方法を探してみます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

