Entries

紅美鈴 完成~!

ちょっと買い物に出かけたら、帰り道が夏休み+高速1000円の大渋滞でした。何でこんなに多いのさ…アチー。

20090808_manual00.jpg

どうにか説明書も完成。というわけで、公開しました。

20090808_meirin01.jpg  20090808_meirin02.jpg

20090808_meirin03.jpg  20090808_meirin04.jpg

20090808_meirin05.jpg

とりあえずはこちらからどうぞ~。
download meirin.zip (3.0MB)
需要あるのか分からないですけどmqo。色々いじってみたい方はどうぞ。
download meirin_mqo.zip (1.1MB)

相変わらず面倒な展開図ですけど、お盆休みとかお暇でしたらいかがでしょうか。あ、3枚目の台座だけは厚手の紙を使った方がいいかも、です。

ロングヘアーとかスカートとか、難しそうなキャラだったので大丈夫かな?と思いながらやってたんですけど、意外と上手くできたかな、と思います。
髪とか服とか、初めてまともにテクスチャを使いました。前の咲夜さんの時はUV展開だけやっておいて全然塗ってなかったですからねぇ。ちょっとは進歩しているようです。

最近暑さで脳ミソがとろけ気味で何か忘れてるかも知れませんので、そのときはコメントででも教えて頂けたら嬉しいです。作り方が分からないとかもどうぞ。

さぁ次は…、ちょっと資料とか眺めながら考えてみます。

20090808_meirin06.jpg

…忘れかけてたんですけど、この顔のテクスチャもつけておきますね(笑

最近気が付いたんですけど、東方緋想天の続編?追加ディスク?で東方非想天則というのが出るらしいんですが、追加キャラでチルノとめーりんキタ━(゚∀゚)━!!


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/57-f8c4a695

0件のトラックバック

4件のコメント

[C168] おめでとうございます。

完成おめでとうございます。
モデルをぐるぐる回して、いい部分があればパk(ry参考にさせて頂きます。フフフ・・・。

説明書は結構時間が掛かると思っていましたが、案外早かったので驚きです。
顔のテクスチャはシュールで可愛いと思いました。
次の作品に期待しています。頑張ってくだしあ。

[C169]

完成おめです!
三つ編みでまた泣かせてもらいまーす(笑

次回作も期待してます。
ゆっくり製作してもらったほうが、こっちにとっても、ゆっくり組めるので…w
  • 2009-08-09
  • 異邦人
  • URL
  • 編集

[C170] 完成おめでとうございます~♪

お疲れ様です~。tfrogさんの作品の中では美鈴ちゃんが一番可愛いように思えますっ!

服や髪のテクスチャ、今回は濃淡が描き込まれてて、作品のレベルが上がっていますね~!
土台の中やらの見えない所も工夫されててスゴイです。
私も負けてられませんー。頑張らねばっ。

 >追加キャラでチルノとめーりんキタ━(゚∀゚)━!!
美鈴ちゃん完成、ナイスタイミングですねっ!チルノちゃんもいるし。笑。
  • 2009-08-09
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C171] ありがとうございます!

> GT40様
> いい部分があればパk(ry
いくらでもやっちゃってください。そういうこと
なら大歓迎です。

説明書は、もう勢いでやっちゃいました。作り方が
共通でコピペでいけるところも結構ありましたので。

> 顔のテクスチャ
次から2つ作ろうかなと思います。まだ顔が描けて
ないけど、というときに便利ですし。

次はまた時間がかかると思いますけどゆっくりお待ち
ください~。

> 異邦人様
三つ編みはちょっと申し訳ないんですけど頑張って
ください~。

> ゆっくり製作してもらったほうが
そういって頂けるとありがたいです。もう少し早く
作れないかなぁと思ったりするんですが、ぼちぼち
とやらせて頂きます。

> よしにち
服は濃淡までつける予定はなかったんですが、試しに
やってみると意外と良かったのでやっちゃいました。
どうやって塗るんだろ?ってずっと思ってたんですけど、
少し分かってきた様な気がします。

> 美鈴ちゃん完成、ナイスタイミングですねっ!
ちょっとびっくりしました。一応格ゲーなんでめーりん
来ないかな~とは思ってたんですが、まさかチルノまで(笑

美鈴作るのにアレも参考にさせて頂きました。
ありがとうございました~。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: