Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/59-d34ccca1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C174]

組み立てども!そして乙です!!
髪は押し込む途中までは引っかかりが強いのでアレですが
そこは気合で何とかなる筈・・・と、そんなノリですョ

一回り小さいサイズで作ると通常サイズより面倒そうな
モノになってそうだけど、綺麗に仕上げられるモノですネ

あの睫毛が更にちっこくなると自分は真っ先に
投げ出してそうなのですがっ!てか頑張り杉・・・(゚∀゚)

#射命丸はこっちの希望というか都合で描いてもらったんですョ
  • 2009-08-24
  • たご
  • URL
  • 編集

[C175]

頭を押し込むのは、ちょっと知恵の輪をやってる様な感じ
でしたけど、最終的には力ずくというか、確かに気合い
だった様な気がします(笑

縮小は、時々やめておけば良かったかなぁと思うことが
ありますけど、何とか出来上がりました。最近紙を薄手の
ものにしたので細かいものも作りやすくなりました。

睫毛はダメ元でやってみたら何とか切り取れたので、
後は勢いでやっちゃいました。

> #射命丸は…
思いもよらぬところでこんなのを見つけると結構楽しいです(笑

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

チェリー

何となく気分的にも余裕ができたので挑戦してみました。


20090922_cherry00.jpg


たご様制作のチェリーです。
キャラクターはここのキャラをあき様が擬人化されたそうです。
はちめろ
そういえば、たご様が射命丸作られてましたけど、これの元絵もあき様だったんですね~。


20090922_cherry02.jpg  20090922_cherry05.jpg

20090922_cherry03.jpg  20090922_cherry04.jpg

さすがお師匠様ですね。髪型の表現とかすごいです!型紙も色々と参考になります。前のねこさんの時よりも作りやすくなってますね。難しかったのは髪に頭を差し込むところかな…。ちょっとコツが分からなくて苦労しました。

写真、上半身がちょっと傾いてる様な感じなんですけど、どうもその分首を起こさないといけなかったみたいですね。首の接着のところでちょっと失敗してるみたいです。あとボンドが付いてしまってるところがあちこち…。急ぐとろくな事にならないです。

20090922_cherry06.jpg

一応睫毛も頑張ってみました。細かいのでカッターの刃は新しいものに替えて挑戦した方が良さそうです。

20090922_cherry07.jpg

今回も場所の都合なんかでA4→A5に縮小して作りましたので、高さは20cmのところ14cmくらいです。というわけでこないだのガチャムクポテチ位の大きさになりました。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/59-d34ccca1

0件のトラックバック

2件のコメント

[C174]

組み立てども!そして乙です!!
髪は押し込む途中までは引っかかりが強いのでアレですが
そこは気合で何とかなる筈・・・と、そんなノリですョ

一回り小さいサイズで作ると通常サイズより面倒そうな
モノになってそうだけど、綺麗に仕上げられるモノですネ

あの睫毛が更にちっこくなると自分は真っ先に
投げ出してそうなのですがっ!てか頑張り杉・・・(゚∀゚)

#射命丸はこっちの希望というか都合で描いてもらったんですョ
  • 2009-08-24
  • たご
  • URL
  • 編集

[C175]

頭を押し込むのは、ちょっと知恵の輪をやってる様な感じ
でしたけど、最終的には力ずくというか、確かに気合い
だった様な気がします(笑

縮小は、時々やめておけば良かったかなぁと思うことが
ありますけど、何とか出来上がりました。最近紙を薄手の
ものにしたので細かいものも作りやすくなりました。

睫毛はダメ元でやってみたら何とか切り取れたので、
後は勢いでやっちゃいました。

> #射命丸は…
思いもよらぬところでこんなのを見つけると結構楽しいです(笑

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

