Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/60-f6443149

-件のトラックバック

-件のコメント

[C176] 作りにくいのですか~。

素体、以前のより細身になったのですね。
最近のキャラクターって体が細いみたいなので、そのままの細さでも良いと思いますけど、
好みや感覚の問題だとも思うので、tfrogさんが気に入るものが出来るまでひたすら調整~ですね。
ただ、ちょっと足先(靴)が大きい気がします。
女の子だしもうちょっと小さくて良いと思いますよ~。

人体のバランスは難しいですよね…。
私も素体作ろうとしてますけど、作っては気に入らず捨て、を繰り返しています。(^-^;
  • 2009-08-30
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C177] もう鬼のようでした~。

もう無理矢理作ったんですけど、特に肩の辺りがぐだぐだ
でした。作りやすくなる様に面を減らして作ったんですけど、
逆に作りにくくなったのでちとショック…。調整はある程度
キャラを作ってからやろうかなと思ってます。その前に
作れる様に調整しておきたいんですけど…。

足先はホイホイさんなんかもそうなんですけど、大きく
描かれてる方もいらっしゃるので、そんなのを作ってみたいん
ですけど、まぁポリゴンで表現できなくて、悪戦苦闘してます。
だめだと思ったらやめようかなとは思いますけど。

> 私も素体作ろうとしてますけど、
テンリちゃんが出来上がったら、そこから作ってみても
いいかも、です。もしくはトレーナーとか。

[C178]

肩や股間節なところは、ポーズ付けて作るような人だと、
素体レベルでは思いっきり簡略しといて、
キャラの製作でポーズ確定後に必要な分だけ面を
増やすよーな感じに整えるくらいでいいんじゃないかと

自分の場合、上の考え方で更に大雑把なので
ナニコレ?ってモノになっちゃってます・・・(゚∀゚)
  • 2009-09-03
  • たご
  • URL
  • 編集

[C179]

> たご様
確かにそうなんですよね。ポーズまで作ると状況が
ずいぶんと変わってきますので。ただ、作ってると
この状態で展開して作れるかどうかがどうしても
気になったもので…。

> ナニコレ?ってモノに
そこからザクザク作れるようになりたいですね。
頑張って経験値稼いでみます(笑

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

素体 その2

以前にホイホイさんから作ってみてたんですけど(この画像使っていいのかなと思って貼ってなかったんですけど、こんな感じでやってました)、今度はこっちを使ってみようと思って、もうちょっといじってみてこんな感じになりました。

20090829_sotai01.png  20090829_sotai02.png

で、試しにこの状態で展開して作ってみたんですけど…、

20090829_sotai03.jpg

出来たのはいいんですけど、恐っろしく作りにくいものになってしまいました…orz 全体的にのりしろを減らして作りやすくなったかな、と思ったんですけど、それ以上に胴体が小さくなってて、作りにくくなったようです。妖夢と比べたら、相当細いですね。

20090829_sotai04.jpg

横から。胴体、やっぱり細いです。もうちょっとバランス考えながら直してみることにします。前のままの方がいいんじゃないか、という気もしてきますけど…。

20090829_inaba01.jpg

東方Project関連の商業誌、資料として出来るだけ買うようにしてるのですが、今回買ったコレ、表紙がよりによって兎鍋…。いやまぁ、面白いですけど(笑

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/60-f6443149

0件のトラックバック

4件のコメント

[C176] 作りにくいのですか~。

素体、以前のより細身になったのですね。
最近のキャラクターって体が細いみたいなので、そのままの細さでも良いと思いますけど、
好みや感覚の問題だとも思うので、tfrogさんが気に入るものが出来るまでひたすら調整~ですね。
ただ、ちょっと足先(靴)が大きい気がします。
女の子だしもうちょっと小さくて良いと思いますよ~。

人体のバランスは難しいですよね…。
私も素体作ろうとしてますけど、作っては気に入らず捨て、を繰り返しています。(^-^;
  • 2009-08-30
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C177] もう鬼のようでした~。

もう無理矢理作ったんですけど、特に肩の辺りがぐだぐだ
でした。作りやすくなる様に面を減らして作ったんですけど、
逆に作りにくくなったのでちとショック…。調整はある程度
キャラを作ってからやろうかなと思ってます。その前に
作れる様に調整しておきたいんですけど…。

足先はホイホイさんなんかもそうなんですけど、大きく
描かれてる方もいらっしゃるので、そんなのを作ってみたいん
ですけど、まぁポリゴンで表現できなくて、悪戦苦闘してます。
だめだと思ったらやめようかなとは思いますけど。

> 私も素体作ろうとしてますけど、
テンリちゃんが出来上がったら、そこから作ってみても
いいかも、です。もしくはトレーナーとか。

[C178]

肩や股間節なところは、ポーズ付けて作るような人だと、
素体レベルでは思いっきり簡略しといて、
キャラの製作でポーズ確定後に必要な分だけ面を
増やすよーな感じに整えるくらいでいいんじゃないかと

自分の場合、上の考え方で更に大雑把なので
ナニコレ?ってモノになっちゃってます・・・(゚∀゚)
  • 2009-09-03
  • たご
  • URL
  • 編集

[C179]

> たご様
確かにそうなんですよね。ポーズまで作ると状況が
ずいぶんと変わってきますので。ただ、作ってると
この状態で展開して作れるかどうかがどうしても
気になったもので…。

> ナニコレ?ってモノに
そこからザクザク作れるようになりたいですね。
頑張って経験値稼いでみます(笑

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

