Entries

東風谷早苗 その2

更新のペースがずれてきたような…まぁ、いいか(笑

メタセコの材質設定にシェーダという項目があって、Contrastという選択肢があります。これを選ぶとテクスチャの色がそのまま表示されるんですけど、今までべた塗りで作ってたんで、例えば咲夜さんだと…、

20090917_sakuya01.png 20090917_sakuya02.png

こんな感じで陰がなくてアレだったので使ってなかったんですが、髪と服をちょっと頑張ってみた美鈴で試して見たら…、

20090917_meirin01.jpg 20090917_meirin02.jpg

ちょっと良さそうかも?と思ったわけです。で、早苗さんは頑張って全身やってみようか、と思って出来上がったのが…、


20090917_sanae01.jpg  20090917_sanae02.jpg

こんな感じになりました。とりあえず見れるぐらいにはなったかな…?やっと全身展開してちょっとでも塗れるようになりました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

目は色々々と試行錯誤の末にこんな感じに落ち着きました。ここはやっぱりムズカシス...。咲夜さん・美鈴と比べると前より大きくなった…?

足(靴)はもう少し小さい方が…というアドバイスを頂いてたのですが…、すみません、更に大きくなってます(笑 スカート作ったら意外とこの大きさでも違和感ないなと思ったのもありますけど、安定して立てそうな大きめの足って、個人的に好きなもので、こんな感じになりました。

20090917_sanae03.jpg

手に持つ御幣(ごへい)、とりあえず作ってみました。大きすぎるような気はするんですけど、あまり小さいと作るのがしんどいので、試作しながらサイズを決めようかなと思います。ただ、これぐらい大きくないと非想天則で武器にならないんじゃないのかなと思ってみたり…。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/65-b806acdb

0件のトラックバック

3件のコメント

[C186] さなえー。

CGは個人的にこれ位がいいと思います。
顔のテクスチャは、もう少し目を下にずらすといい感じかな・・・?

御幣>
デフォルメだから、逆に大きい方が雰囲気がでると思いますよー。
これ、どう見てもノコギリにしか見えませんよね・・・。

[C187]

> 顔のテクスチャは、もう少し目を下にずらすと
そうですね、了解です、修正しておきます。

御幣、確かにのこぎりですね。バランス変え
てみようかな…?

[C188]

> たご様
目はいろんな絵を見ながらあれこれやってみて、結局自分として
は前とあまり変わらないところに落ち着いたと思ってたんですが、
並べてみると結構違ってて意外でした。

どうにか形になってきたのでほっとしてます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: