Entries

東風谷早苗 その8

こないだのあんな感じで説明書作ってみています。

20091018_sanae01.jpg

こんな感じなのかな……?
20091018_sanae02.jpg

この白黒の図ですが、メタセコでパーツを動かして、のりしろをそれっぽく足して、画面のハードコピーをInkscapeに敷いて、上からトレースして作っています。…結構面倒で、なかなか思ったように進まないです(´・ω・`) ちょっと余計なこと考えちゃったかなぁと思わないでもないんですが、せっかくなので最後までやってみようかと思います…。



20091018_kaeru01.jpg

カエル、更に3匹増えました(゚∀゚)ノ ウシガエル(真ん中のでっかいの)、迫力あります。あと、一番欲しかったモリアオガエルget出来ました。かわいい…ですよね?

#ケロ画像、苦手な方いらっしゃいます…?

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/73-61d29769

0件のトラックバック

2件のコメント

[C199] わー、大変そう…。

説明書作り、なかなか手間が掛かりそうな方法ですね。
写真撮っていくより大変そうな…?
でも写真の写りにくいところは絵図で説明の方が分かりやすくて良いのかも。
もうちょっとで大完成ですねっ!楽しみです♪

tfrogさんの製作~完成までのスピードが早くなっているように感じます。
うー、なんか私置いていかれそうな感じです。(^-^;
  • 2009-10-20
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C200] 結構大変です…

この方法だったら写真撮らなくていいよね、と思って
やってみたんですけど、やっぱり写真の方が楽でした。
写真では出来ない部品の置き方が出来ますので、そんな
感じでわかりやすく作れたらいいな、とは思いますが…。

> 製作~完成までのスピードが早くなっているように…
慣れてきた、のもあるかも知れませんけど、今回は
たまたま時間が取れたので、次回以降このペースを
保つのは無理だろうな~と思ってます。まぁ今回の
この説明書はもうちょっと時間がかかりそうですが…
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: