Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/74-4c1c7d2e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C201] わー、もうちょっとだ♪

組み立て説明書、すごいシンプルでスッキリですねっ!
でもひとつの絵を取ってもかなり細かく描かれてますよね。
その部分だけでもかなりお疲れ様です~。
そしてお師匠様にどんなやり方を教えて貰ったのかが気になります。笑。
倒れないように台座に柱も付けられたのですね~。

vidroのレンダリング、とても綺麗ですねっ!
レンダリングされた~と書かれていなければ、
実物ペパクラを写真撮ったものと思い込んじゃうところでした。

完成の直前はいつにもましてブログ拝見が楽しくなりますー♪
わくわくっ。
  • 2009-10-26
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C202] あと少し…!

実際作ってみると、写真の時よりすっきりしますね。
線は、メタセコのハードコピーで見えた線をとにかく
引いたんですけど、丸く作ってるように見せるために
どの線を消そうか、というところで結構迷いました。
台座は、単に接着でもいいんでしょうけど、写真撮る
ときは外せてもいいかなということでこんな感じに
しています。

> お師匠様にどんなやり方を…
自動トレースしてくれるソフトなんですが、ちょっと
コツが必要なので、また挑戦してみたら記事にしますね。

vidroは、mqo読ませてレンダリングかけたらこんなのが
出来上がりますので、是非お試し下さい(゚∀゚)ノ

> 完成の直前はいつにもまして…
なんだか緊張しますね(^-^; 平日はなかなか進まないん
ですけど、今月中には何とかしたいなぁ、と思ってます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東風谷早苗 その9

やめときゃよかったかな…とか思いながら必死こいて必死こいてどうにか手動トレースは一通り終わりました。最後の髪のところは曲線がいっぱいで難易度アップでした。このときばかりは何度も出てくるカエルがちょっと恨めしかったです(笑

20091025_sanae01.jpg

後は並べて書き込んだら完成…のはず!
こんな場合のやり方をお師匠様に教えて頂いたので、次回は楽に出来る…といいなぁ。ちょっと試行錯誤は必要そうですが、次までには…!

以前、ちょっとvidroのことを書いたんですが、テクスチャに透明な部分を作るとこんな悲しい事になってしまってたのでしばらく使ってなかったんですが、材質設定の「透明」のところも指定してやらないとだめだったんですね。透明設定したpng画像を「模様」に設定してたらメタセコでは問題なかったので気付きませんでした。

20091025_sanae03.jpg

何かに使う、と言うわけではないんですけど、きれいにレンダリングされた画像を見てたらちょっとやる気が出てきます(笑


20091025_tirol01.jpg

「芋栗なんきん」見つけました。「トリオザフルッチェ」見つけたのと同じスーパーの隅の方に隠れてました。なんというか、毎度の事ながらカボチャは…強烈ですね(笑

20091025_tirol02.jpg

ついでにホットケーキ味が入った吊り下げのセットも買ってきたんですが…、

20091025_tirol03.jpg

コーヒーヌガーがいないのがちょっと意外でした。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/74-4c1c7d2e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C201] わー、もうちょっとだ♪

組み立て説明書、すごいシンプルでスッキリですねっ!
でもひとつの絵を取ってもかなり細かく描かれてますよね。
その部分だけでもかなりお疲れ様です~。
そしてお師匠様にどんなやり方を教えて貰ったのかが気になります。笑。
倒れないように台座に柱も付けられたのですね~。

vidroのレンダリング、とても綺麗ですねっ!
レンダリングされた~と書かれていなければ、
実物ペパクラを写真撮ったものと思い込んじゃうところでした。

完成の直前はいつにもましてブログ拝見が楽しくなりますー♪
わくわくっ。
  • 2009-10-26
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C202] あと少し…!

実際作ってみると、写真の時よりすっきりしますね。
線は、メタセコのハードコピーで見えた線をとにかく
引いたんですけど、丸く作ってるように見せるために
どの線を消そうか、というところで結構迷いました。
台座は、単に接着でもいいんでしょうけど、写真撮る
ときは外せてもいいかなということでこんな感じに
しています。

> お師匠様にどんなやり方を…
自動トレースしてくれるソフトなんですが、ちょっと
コツが必要なので、また挑戦してみたら記事にしますね。

vidroは、mqo読ませてレンダリングかけたらこんなのが
出来上がりますので、是非お試し下さい(゚∀゚)ノ

> 完成の直前はいつにもまして…
なんだか緊張しますね(^-^; 平日はなかなか進まないん
ですけど、今月中には何とかしたいなぁ、と思ってます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

