Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/75-ee5fce16

-件のトラックバック

-件のコメント

[C203] 完成おめでとうございます~♪

さっそくダウンロードいたしましたよ~♪
作品作られる度に進化していらっしゃってすごいですね!

ふんわりスカートが魅力的です!
女の子らしくてとても可愛らしいです~。(´∀`*)
やっぱり御幣が一番難しい部分なのですね。
一番細かそうですもんね…。
説明書の方も、分かりやすくて組み立てやすそうです。

次回作も楽しみにしておりますっ。



  • 2009-10-31
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C204] 早苗さんの腋・・おっと誰か来たようだ。

完成おめでとうございます~ヾ(*ΦωΦ)ノ

早速ダウンロードしてみました。
ベースを作り直したという事で、以前の作品と
比べると全く違う雰囲気になってます。

まさか素体を弄るだけでこんなに変わるとは(-ω-;)ゞ
正直、驚きです。自分もちょっとアレンジしてみようかな?

[C205] ありがとうございます!

> よしにち
知識も経験も無いところから始めたので色々と新しいことに
挑戦してますが、良かったです、無事進化してるみたいで(笑

> ふんわりスカートが魅力的です!
東方Projectのキャラって、こんなスカートの人が多いので、
この先も何とかなりそうです。

御幣は、あの槍を作ってしまうよしにち様ならサクッと
作ってしまえるんじゃないかなと思います(笑

#肩周りが結構難関なの忘れてた…。


> 40様
頭身はほぼ同じなのであまり変わらないかな…と思ってたん
ですが、やってみるものだなぁと思いました。目がちょっと
大きくなってるので、それも理由かも知れないですね。
アレンジ、やって損はないと思いますので是非!

コンチェルトグロッソ改、乙です!ヽ(゚∀゚)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

東風谷早苗 完成~!

20091031sanae02.jpg

20091031sanae01.jpg

やっと説明書も完成。と言うわけで、公開しました~!

20091031sanae03.jpg  20091031sanae04.jpg

20091031sanae05.jpg  20091031sanae06.jpg

こちらからどうぞ~。
download sanae.zip (2.2MB)
何となくmqoです。色々いじってみたい方はどうぞ。
download sanae_mqo.zip (1.4MB)

何とか10月中に公開できそうだ、と思ったら、31日がハロウィンらしいので、合わせてみました。どうせなら魔理沙の方が良かったんでしょうけど…。それにしてもハロウィンってよく分かってないんですけど、結局なんなんでしょ?カボチャ大王のお祭りぐらいにしか思ってないんですが(笑

型紙ですが、多分今までで1番作りやすいんじゃないかなぁと思います。素体作り直したついでに出来るだけ作りやすくなるように心がけて作っては見たんですが…どうでしょうね。あ、台座は同じ大きさの厚紙も用意して下さい。

20091031sanae07.jpg

多分一番難しいのが御幣の柄(御幣1)なんですが、上の写真みたいに竹串でも代用できます。適当な長さに切って先端を7mmぐらい縦に割って、後は同じように作って下さい。先端を7mm…と言っても、多分余計に割れると思いますが、気にしなくていいと思います。紙で作るよりも少し細くなりますので、御幣2を巻くときは、適当にごまかして下さい(笑

説明書はこんな感じになりました。印刷するのならこっちの方がインク使わなくていいかなと思ってはいるのですが…。全部写真とどちらが見やすいんでしょう?あ、文字がちょっと小さかったかも…。

今回はいつもより早く出来ちゃったんですが、9月にシルバーウィークの他に3日ほど休みがありまして、モデリング失敗したらやだなぁと思ってざっくざっく進めてみたら、こんなペースになっちゃいました。blogでこれを作ると宣言しちゃったら、形が出来ないとなんだか不安なんですよねぇ。というわけで、次はまた元のペースに戻ると思います。

美鈴の説明書ですが、ちょっと見直してたら ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン ってやりたくなるようなミスがあったので修正してこっそりアップし直しておきました。ペパクラギャラリーの方も修正アップとかできたらいいんですけどねぇ…。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/75-ee5fce16

0件のトラックバック

3件のコメント

[C203] 完成おめでとうございます~♪

さっそくダウンロードいたしましたよ~♪
作品作られる度に進化していらっしゃってすごいですね!

ふんわりスカートが魅力的です!
女の子らしくてとても可愛らしいです~。(´∀`*)
やっぱり御幣が一番難しい部分なのですね。
一番細かそうですもんね…。
説明書の方も、分かりやすくて組み立てやすそうです。

次回作も楽しみにしておりますっ。



  • 2009-10-31
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C204] 早苗さんの腋・・おっと誰か来たようだ。

完成おめでとうございます~ヾ(*ΦωΦ)ノ

早速ダウンロードしてみました。
ベースを作り直したという事で、以前の作品と
比べると全く違う雰囲気になってます。

まさか素体を弄るだけでこんなに変わるとは(-ω-;)ゞ
正直、驚きです。自分もちょっとアレンジしてみようかな?

[C205] ありがとうございます!

> よしにち
知識も経験も無いところから始めたので色々と新しいことに
挑戦してますが、良かったです、無事進化してるみたいで(笑

> ふんわりスカートが魅力的です!
東方Projectのキャラって、こんなスカートの人が多いので、
この先も何とかなりそうです。

御幣は、あの槍を作ってしまうよしにち様ならサクッと
作ってしまえるんじゃないかなと思います(笑

#肩周りが結構難関なの忘れてた…。


> 40様
頭身はほぼ同じなのであまり変わらないかな…と思ってたん
ですが、やってみるものだなぁと思いました。目がちょっと
大きくなってるので、それも理由かも知れないですね。
アレンジ、やって損はないと思いますので是非!

コンチェルトグロッソ改、乙です!ヽ(゚∀゚)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

