Entries

博麗霊夢 その1

とうとう主役ですよ…(´ω`)以前作りかけてたんですが、やっぱり並行作業とはならずに放ったらかしでした。やっぱり一気に終わらせてしまいたいので…。

で、どこまで進んだかというと…、

20091114_reimu01.jpg

…髪型からかかってますが、まだぐちゃぐちゃです。ここからUV展開やり直して、テクスチャ描き直しです。さぁどう描きましょう…。まだどんなのが出来上がるか、自分でもよく分かりませんです(笑


UV展開ですが、メタセコだとUVPowerUnwrapがとっても便利で、前髪の部分(上の霊夢の緑線の所)だとこれくらいに適当に展開して、

20091114_uv02.png

UVPowerUnwrap::Autoをかけたら…

20091114_uv03.png

こんな感じで、きれいに展開してくれます。このプラグインのおかげでとっても楽に展開できるようになりました。UVPowerToolsも含めて作者様に感謝です。

20091114_uv05.png

後ろ髪の場合は毛先の部分だけいじったので、この場合はこんな感じで動かしたくない点を選択してUVPowerUnwrap::Relaxかけるだけ。本当に便利です。

#UVの画像、見にくかったですね。クリックで大きい画像が出ますので、そちらをご覧下さい。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/78-41bb792c

0件のトラックバック

2件のコメント

[C206] れーむのわきれーむのw(ry。

れーむだと、前の早苗さんのパーツが流用できそうな気がするのですが
どうでしょう・・・?霊夢と早苗さんを並べて見たいところです。

何か次は魔理沙がきそうな予感・・・。

うわ。未だに主役を作っていない自分(-ω-;)ゞ

[C207] ちょwww

首から下はほぼ流用できると思いますが、首から上が
問題ですね…。髪もそうですが、リボンもどうしよう
かなぁと考えてるところです。

次は…さぁど~でしょ…。作るものはもう気まぐれ
で決めてますので(笑

> うわ。未だに主役を作っていない自分(-ω-;)ゞ
逆に魔理沙、いかがでしょう(゚∀゚)ノ

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: