Entries

Windows7

1日遅れましたが、あけましておめでとうございます!相変わらず東方Project中心に作っていこうと思ってますが、今年は東方じゃないのとか(もうやりかけてますが(笑 )、余力があれば男キャラも一度作ってみたいなぁとか思ったりしてます。今年もよろしくお願いします。

20100102_reimu01.jpg

霊夢は後ろに転びそうかな~とか思いながらぼちぼちと作ってます。
写真の通り印刷は出来たんですが、Windows7のせいなのかちょっと問題が…。


20100102_print01.jpg

11月頃にOSをWindows7に入れ替えて、今までペパクラデザイナーで印刷して無かったので気付かなかったんですけど、こんな感じで展開図が印刷されないという悲しいことになってました。ちなみにプリンタはCanonのiP4500です。

20100102_print02.jpg

色々やってたらたま~に印刷されたりするので、何でかなと思って更に調べてたら、[ファイル]→[印刷プレビュー]でプレビューを表示させて、左上の[印刷]で印刷してやると、無事印刷されるようです。ペパクラビューワーも同じみたいです。実はこの症状ってうちだけだったりするのかな…?まぁ印刷できたので良しとしましょう。

20100102_rokkaku01.jpg

ついでにもう一つ、Win7に替えてから動きがおかしくなったのが、「六角大王ビューワー」。テクスチャが表示されずに真っ黒になっちゃいました。残念ながらこちらの解決方法は謎のままです。互換モードとかもダメでした 。・゚・(ノД`)・゚・。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/86-2c334a27

0件のトラックバック

3件のコメント

[C212] 明けました。

明けましたおめでとうございます!!
今年も宜しくお願いします!!

今年もtfrog様が作る色々なキャラを期待しています。

[C213] 明けましておめでとうございます!

今年も「tfrogのblog」、楽しみにいそいそと通わせてもらいます!笑。
今年もよろしくお願いしますね~。

おお、印刷が悲しいことにっ!
Windows7はペパクラデザイナーと相性が悪いのでしょうか…?
原因が分からないとスッキリしませんね…。
  • 2010-01-03
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C214] おめでとうございます!

> 40様
年末年始の魔理沙&霊夢、乙です!
なかなか手早くは作れませんが、よろしくお願いします。


> よしにち様
今年もよろしくお願いします。

> Windows7は…
ペパデザ3の対応OSには書かれてないので、仕方ない部分
なのかも知れないですけどね…。他の方はどうなのかな、
というのはちょっと気になったりしてます。

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
足りないもの:やっぱり絵心…
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: