Entries

博麗霊夢 その11

2回目、こんな感じになりました。デジカメのフラッシュ、白く飛びそうな気がして使ってなかったんですけど、使ってみたら意外と良かったです。

20100117_reimu01.jpg  20100117_reimu02.jpg

髪型は大体こんな感じかな…?リボンはもう少し起こしてもいいぐらいですね。首がちょっと短い…?
後は袖ののりしろの修正と、御幣を結構無理矢理じゃないと持ってくれないので、その辺を調整しながら作れるように考えてみようかな、と。というわけで上半身だけもう1回作ってみます。

20100117_reimu03.jpg

前回のと今回のと早苗さんと。10%大きくしたので気持ち作りやすかったです(笑 御幣は太さそのままで柄の部分を延長しました。作りにくいかも知れないですけど、個人的には結構慣れてきました。竹串使いながら作ると割と楽に作れますね。

さぁ、もうそろそろ説明書のことも考えないと…。


20100117_tirol01.jpg

「ちょこっと気餅」、餅です。去年は餅じゃなかったような…?いちごもち、ウマーです。

20100117_tirol02.jpg

こう書かれるとちょっと買いにくい…。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/89-d1aead39

0件のトラックバック

2件のコメント

[C215] もう少し。

そろそろ完成すると思っていましたが、説明書もありましたね(-ω-;)ゞ
相変わらずのクオリティの高さに驚きです。完成を楽しみにしています!

>チルノチョコ
バレンタインデーってなんですか(^q^;三;^q^)

[C216]

すみませんもうちょっとかかりそうです。これで完成させて
説明書にかかりたいところですが…ウマクデキルカナ?

> バレンタインデーってなんですか(^q^;三;^q^)
何だかよく分からないですけど中止だそうですよ(笑

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: