Entries

博麗霊夢 完成~!

20100214_reimu01.jpg

20100214_reimu02.jpg

やっと説明書完成しました。というわけで公開です~。

20100214_reimu03.jpg  20100214_reimu04.jpg

20100214_reimu05.jpg  20100214_reimu06.jpg

こちらからどうぞ~。
download reimu.zip (1.91MB)
おまけのmqoです。色々いじってみたい方はどうぞ。
download reimu_mqo.zip (1.02MB)

前回の早苗さんは結構早く出来上がったんですが、今回はいつも通りかちょっと遅いか、まぁ、これが普通なんだと思います(笑 主役だからか、いつもより力が入ってた様な気がします。その分いいものが出来てたらいいんですが…?

早苗さんと同じような感じなのですが、頭のリボンとかドロワとか、部品が増えてるところが結構ありますので、早苗さんよりもちょっと面倒かも知れません。あ、御幣の柄は早苗さん同様に竹串でもOKだと思います。

20100214_reimu08.jpg

印刷をするときに、”はみ出し塗り処理を「のりしろを隣接面の色で塗る」に変更”に必ずチェックを入れておいてください。これをしないと髪などの黒いパーツで切り取り線が見えなくなってしまいます。ペパクラビューワーでは「設定」→「各種設定」→「一般設定」タブ から設定が出来ます。

20100214_reimu07_s.jpg

前回ぐらいから折れ線の色を目立ちにくい色に変えてますので、印刷設定の線の濃さはこれぐらいかもう一つ濃いぐらいがお勧めです。

説明書はたご様に教わった方法で、こんな感じになりました。手動トレースよりかは楽になりましたが、やっぱり写真から作るよりかは時間がかかってしまいますね。この方法にしてから写真の撮り忘れを気にせずに作ることが出来るので気に入ってはいるんですが、慣れたら少しくらいは早く作れるようになるかな…?

毎度の事ながら公開は何だか緊張しますね。zipの中身とか間違えてませんように…。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://tfrog629.blog64.fc2.com/tb.php/93-25a9174e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C217] 製作お疲れ様でした~。

霊夢ちゃん、早速ダウンロードさせて頂きました!
リボンのフリルが何気に別パーツで、こだわりを感じますね~。(゚∀゚*)
主人公らしい存在感で、素晴らしいです。

説明書の方は前の記事も読んだのですが、
…なんだか大変そうな方法で作られているんですね。
メタセコモデルを動かして配置はめんどくさそうな感じが。笑。
色々なソフトを使いこなされているんですね~。
難しいソフトだと私にゃマネ出来ないです。(^-^;
見やすい説明書作りには苦労が必要なのですね。

お疲れ様でした~。次は魔女っこなあの子が来るのかな~?
  • 2010-02-24
  • よしにち
  • URL
  • 編集

[C218] ありがとうございます!

説明書、かな~りめんどくさいです。(^ー^; メタセコで
配置は頂点を分離してくれるプラグインがあるので割と
楽なんですが、のりしろ作るのがちょっと大変で、
その先がさらに面倒です。
見やすいと言うことは苦労した甲斐があったのかな…?
ちょっと安心しました。

> 次は魔女っこなあの子が来るのかな~?
魔女っこもやりたいところですけど、ちょっと違うものを
やってみてます。また次回にはお見せできるかな…?

コメントの投稿

投稿フォーム

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

tfrog

Author:tfrog
絵は描けないけどCADなら何とか・・・?
→ホームページ(tfrog-craft)へ

作品とか

・オリジナルキャラ
翡翠ヵ崎ルエカ ペーパークラフト
・他所様オリジナルキャラ
鮫島ラタニカver.B ペーパークラフト鮫島ラタニカ ペーパークラフト
モナ ペーパークラフト
・東方project関連
上海人形 ペーパークラフト
レイセン ペーパークラフト霧雨魔理沙 ペーパークラフト
博麗霊夢 ペーパークラフト東風谷早苗 ペーパークラフト
紅美鈴 ペーパークラフト十六夜咲夜 ペーパークラフト
チルノ ペーパークラフト魂魄妖夢 ペーパークラフト
・その他
チロルチョコ(の中身)ペーパークラフト

アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: